今日の15時におそ松さんのへそくりウォーズも

終了ということで


ここまでのへそ活動、また良ければ

おつきあいしていただければなと思います。


6年間も続けられたアプリゲームみたいなんですが

私はあんまり詳しくはないんですが、活動報告です





本当なら、今年の10月でおしまい!って
ことだったんですが
メンテの延長が結局1日の10時まで
続いて、続いて、結局 2日の15時で
修了と言うことになったみたいです。



へそ先生早く寝てくださいと
ハッシュタグがトレンドに入るほどでした

リアタイで私も夜中寝られず見ていたんですが
もう、愛しか感じない。

私たちは当然かもしれないけど、まさかの
いちばん名残惜しいのが、へそ先生上方
なのではないかと思うぐらい(*´ω`*)



そして、メンテナンス完了とうけて、
最終イベント!新ストーリーが読める。

と、私実はずっとあれから
チュートリアルでとまっていたので
ストーリー読めないかなと諦めていたんですが、
仕事帰り進めてみたら、よめたぁ!!





チュートリアルなんでね、こんなかんじで
お出迎えでした( ;´・ω・`)


そして、おそ松兄さんに教えてもらいながら、、
ニートのオーラってなに?笑
ゴニョゴニョってなに、、笑



これ、最終イベントの冒頭だけ!


メンテ続いただけ、ストーリーは半端ないよ
すごい豪華でした。
そしてなんといっても
まず、トシオのマスクを集めろ。
ですからね。普通にあつい。。(*´・ω・)


あと、全然強くないので、
ガチャひいたらおそ松兄さんきてくれたので
この子で頑張りました(*‘ω‘ *)


あと
ガチャ何回かひいたなかで
やっぱりこれ、めっちゃ可愛くてすき。
そして一松くんは、まったり動くので到着する頃には
バトル終わってることが多くて、かわいい。笑





ストーリーの話に戻るんですが、
最初の方の松野の家の話のなかで、
蝉の話があるんですよ
蝉っていったらもう、長男と五男で泣いちゃう、、






そして、8話で、きた。
ツイートでなんかそうではないかと
思っていたけど伝奇の新作??!




しかも、これ読んで、えっ、、?!
ってなった人いっぱいいるはず、、




でも、最後にこのお話に私は救われてます

ずっと一生言っちゃいけないし思っちゃいけないこと
なのかな、、と思っていたんですが
やっぱり長男は、おそ松。おそ松は長男で、

大蔵さんはおそ松で良かったんだって
本当に救われた気持ちです。



最後にこれ落としていくんだ、へそ先生、、。


そして、確信はしたけど、現実はなかなか
うまくいかなくて、、ってここで大蔵さんの
かぶが、めっちゃあがるという。。



そして、最後の最後
紫坂くんの吐息と表情と騒がしい足音とか
が、想像できる終わりかたでよかった。
描けないのが残念、、きっと描いてくれるはず、
まってます。

あと、はじめくんが、最後まで百々史くんって
読んでることに可愛さが増しました。



なんかなげやり感?は少しあったけど笑
はじめくんの、瞬間移動能力説、、笑


伝奇の次男と四男てほんとすごい信頼感あって
みててつよいなーって感じ(*・ω・)
唐次さんがほんとすごい格好いい人なんですよね、
でも天然発言とかあるし紫坂くんもてを焼いただろうに、でも普通にこの二人で一緒の部屋で寝てそうだね(*´・ω・)






そして、エンディング!!
めっちゃよかったですね!!


これは、嬉しい。
まさにエンドロール(*・ω・*)




そして、この方は、、??
だぁれ??




ストーリー読み終わったあとに、ガチャやら
アトラクションとかガチャしたんですが
マカロンストーリーの長兄のやりとりが
かわいかった(*´ω`*)

こんなこともんもんと二人で話していました笑
ていうか。へそウォってほんと
おそ松さんのトーンていうか
しゃべり方なんですよね、
むつごの声が脳内で再生できるもん。





そして、伝奇の一話だけストーリー読めたので
少しだけ、、

ここから、はじまるんだよね。
こんなことになるなんて。



そして、丁呂介さんだけいないんだけど、、( ω-、)
スクショで少し遊んだので最後にのせておきます。



とりあえずみんな記念にとっておこうとおもったら
こんな感じになっちゃいました。
大蔵さん、ちか、、。笑







もう、事件がいろいろと起きてるし
起きそう(あぶない)






いろいろと、衝撃、、( ;´・ω・`)
でもこれ、結局きのこの幻覚、、
そうだ、そうだ、、。





いやいや!こら!!
あらぶるはじめちゃん。
しっかり3人みてないふりするの奇跡笑







あらぶるはじめちゃん2
十四雄くんはなんかみてて楽しそうだね
あ、そうかじゃれてるのか(大蔵さんは被害)
そしてなにもみていない、唐次にいさん



え?なにがおきた??
大蔵さんが怒ってる?
なんだか、百々史のツッコミが聞こえてきそうだよ。




あっぶな!!
あらぶる大蔵さんと引かれそうになるはじめちゃん。
そしてなにもみていない、3人。




最後はやっぱり十四松ー(*´ω`*)
僕もやっぱり十四松だった。(*´・ω・)











と、こんなかんじでちょっとだけどまた、
しっかり楽しませて頂くことができました。

私はへそウォ、大好きだしへそウォは
人生の救いでしかないだけど、
おつきあいがあんまりないので
さらっとしか言えないけど
本当にありがとうございました。







あと、また伝奇の映画化とか、
アニメ化まってる人なので
また2年後?4期はじまるぐらいに、
帰ってくるのも待ってますよ。
ゲームとかできなくなっちゃうのとか更新が
なくなるのは寂しいですが
待ってます。十四雄くんじゃないけど笑








本当に不思議で素敵な2日間でした。
ありがとうございました。




あと。おまけでお遊びなんですが
動かしてみたので、よかったら、、




最後までおつきあいありがとうございました。