子どもの頃のトラウマを
手放して下さい

良くこのように
言われますが

そうは言っても
簡単なことではありませんし

実際どうやったら手放せるのかも
良く分からないと思われる方も
多いのではないでしょうか

私がおこなったやり方を
ここでお伝えして
少しでもお役にたてたらと思います

私は子どもの頃
両親は不仲で父親は酒癖が悪く
母や姉に手を上げたりしていました
そんな光景を日常茶飯事見ていた私は
当然のことながら親を激しく憎みながら
育ちました
当時私はその親の元で育ったことを
恥ずべきことだと思っていて
家族仲の良い周りの友人を
羨ましいと思いながら
誰にも相談出来ずにいました

私の場合は記憶にある
3歳ぐらいの時からそんな光景を
見て来たので
成長し学生時代に友達と
遊んでいる時は忘れていられるのですが
ふとした瞬間に
母が父に殴られるシーンを
思い出しては逃げ出せない事実に
ひとり泣いていました

ところが数年前に
あることがきっかけでスピリチュアルに目覚め
過去自分の身に起きた全ての経験は
魂の学びだったということを知りました

そうすると
この両親の元に生まれたことも
恥ずかしいことではない
私はより上昇を目指す魂でこの世に
生まれたのだから
厳しい状況のもと
それを乗り越えて生きていくことが
当然のように思えて来ました

そこで思い立ち
両親を恨む気持ちを手放してみようと
思いました

手始めにYouTubeで
過去のトラウマを手放す誘導瞑想の動画を
見まくりました

瞑想中は
過去の
もはや心に蓋をして封印していた
シーンをほじくり返して
目の前に出さねばならず
辛い時間ではありましたが
手放しをやると決めたのは自分なので
諦めず最後まで続けることにしました

誘導瞑想は号泣したりしますので
ひとりで部屋にこもってやるのをお勧めします

私の場合
心に蓋をしていたせいで
トラウマの傷が深かったようで
誘導瞑想を何度も繰り返しやらないと
完全に手放すことが出来ませんでしたが
人によっては1回で手放せる方も
いるのかも知れませんね

誘導瞑想と言っても
その瞑想中に退行催眠のように
過去に戻る訳ですから
かなり現在の自分のメンタルが
やられます

なので連続してやらずに
間隔をあけて
今日は誘導瞑想
次の日は明るいテレビドラマを見て
気分を上げるなどと
自分のメンタルに
負担がかかり過ぎないようにしました

それを繰り返していくうちに
ある日
いつものように誘導瞑想に入ると
子どもの頃の事を思い出しても
全く気分が落ち込んでない自分に
気づきました😳

キターーーーー!!

と思いました

ついに完全に手放し成功です🙌

無事に子どもの頃の辛い過去を乗り越える
ことが出来た瞬間でした☺️

見た目は他人が見ても変わりませんが
自分では『新しく生まれ変わった自分』✨✨

心が嘘みたいに軽くなり
母と亡き父へ全てを許すことが
出来ました

そして
気づいたこと

自分の身に起きた苦しい経験
それが自分の成長のための学びだったこと

傷つくことを恐れ
他人に心を開けず
他人の前でいい人を作っていた自分
ここに気づき
それを一気に解放し
ありのままで生きる
自分の良い面も悪い面も全て認め
これが私
これで良いのだと

やっと思えるようになりました

ぜひ
皆さまも
恐れず踏み込んでみて下さい
背負っていた重たい荷物をおろし
心が軽くなるのを味わってみて下さい🥰