やっとこさ | 術後1年3ヶ月で子宮頚癌再発。6月からの治療も8月に終わり、2回目の経過観察中。

やっとこさ

尿管も抜けたし、点滴も終了したから少しずつ歩くのオッケーになったぁ笑い泣き


救急搬送からの入院だった為…病棟が何時もと違う病棟だったのですが…ショボーン


何だか同じ病院なのにこんなにも看護師のレベルや対応が違うのかと…がっかりしましたガーン


そして今日やっと何時もの病棟に戻ってこれた笑い泣き


顔馴染みの看護師さんに会えてほっとしました笑い泣き


まさかのナースステーション入り口にいる医療事務の方に

『お帰りなさい』と言われました笑い泣き


良いんだか悪いんだか笑い泣き


そして部屋に通されたら、まさかの同室に日本語のわからない…🐼のお国の方がキョロキョロ


これは嫌な予感と思ったら…、当たり前のようにテレビもイヤホンしてないし、何かやってるの??って思うほどの機械音がしてるしガーン


点滴持って部屋の中ぐるぐる歩いてるし(笑)


看護師さんも翻訳機を使って一生懸命対応してあげてましたびっくり

なのにその🐼の方がちょーー大きな声で早口で話すもんだから笑い泣き

看護師さんもあたふたしてて笑い泣き


今はグローバルな社会ですからね、やっぱり英語と中国語、韓国語あたりは医療従事者が話せないとダメかもしれませんねキョロキョロ


あーーー退院したいけど、家に帰ってまたあの思いをするかもと考えるとショボーン


不安で仕方ないショボーン