ダメダメだ。 | 術後1年3ヶ月で子宮頚癌再発。6月からの治療も8月に終わり、2回目の経過観察中。

ダメダメだ。

再発の告知をされてから、昨夜初めて『死にたくないよ』と声に出して泣きました。


涙を流したのは1年ぶりくらい…。


去年子宮頚癌だと分かったときに泣いて、入院中に何だか辛くなり布団の中で泣いて。


昨日、担当医からの説明の時はまるで他人事のように涙もでなかった。

でも手は震えてた。 『転移があったらステージ4になります』と言われたのが再発を告げられたことよりもショックだった。


私は末期なの??後何年生きられる?


子宮頚癌だから…大腸とか、膀胱とか隣接している臓器に転移があるのはもしかしたらと…


でも肺って… 


本当に私はこの先生きていけるのかな。


今朝から涙が止まらない。