復帰してから | 術後1年3ヶ月で子宮頚癌再発。6月からの治療も8月に終わり、2回目の経過観察中。

復帰してから

仕事に復帰してからもうすぐ2週間が過ぎようとしてます 


そして退院してから2度目の婦人科外来も行ってきました。


診察はあっけなく終わってしまってショボーン血液検査も尿検査も異常無し、久々の内診は卵巣を取ったことで体内の分泌液がないせいか少し痛かったですガーン


仕事を始めてから足の浮腫が気になっていたので相談しましたが、先ずは着圧靴下などで様子を見るようにと…


市販ので試してダメなら医療用のをと言われました、なのでRIZAPの着圧レギンスを試しにはいて仕事をしていますショボーン


仕事柄仕方無いのか、鼠径部がピリピリ痛くなったり、家に帰ると内腿が多少ぷくっとしますが寝たら朝には楽になるのでまだ良いのかなショボーン


お腹の傷は、恥骨のところが特に傷が少し拡がって太くなった感じで、時々痛みがあります…ケロイドにならないように気休めにワセリンを塗って保湿してます😥


普通に生きれないって辛いなって本当に感じる毎日ショボーン


旦那さんや彼氏さんが居る方で、術後性行為をされてるかたは居ますか?

私は3か月後からしてもいいと言われましたが…正直怖い気持ちが強いです。


再発したらと考えたり、出血したらとか…痛みが出たらとか色々考えてしまいます。


腰や下腹部が痛いだけで再発や転移の不安に襲われ、足が痛くなればリンパ浮腫の不安に襲われ…


こんな毎日がずーっと続くと思うと正直生きてることが嫌になる時もありますが


私に生きててくれて有り難うと言ってくれる人のために前向きにならないとな