福島を後にして
新潟へ~

米沢を通った時
ん…米沢?米沢と言えば米沢牛🤗

ネットで探して牛丼を食べました😋
米沢牛 登さん
やはりお肉が柔らかくて美味しい😋🍴💕

そして魚沼へ
魚沼?魚沼と言えば魚沼産コシヒカリ😁
道の駅 ゆのたに


地元のおかずと釜で炊いた魚沼産コシヒカリのご飯
最高ですね~🥰

食べてばっかり😅

それも旅の楽しみです🎶

ここは
名前に引かれて行ってみました😉
見事な林🌲

十日町のひまわり畑は満開でした🌻
 



次は
涼しさを求めて志賀高原へ

日本一高いリフトに乗って

標高2307


頂上のカフェも素敵❤️

頂上は長袖が必要でしたが
下りてきたら暑い~💦

この後は
父の実家が群馬県中之条なので
親族のお墓参りへ

伯母が亡くなり
大きなお家が二軒誰も住んでないのです

東京に住む従兄弟が月の半分
行ったり来たりしています

私達もその日は泊まり
地元の温泉に連れていってもらいました😃

中之条には子供の頃、毎年行き
思い出が沢山あるのですが
段々様変わりして
でも焼きまんじゅうは必ず食べます😋

酒屋さんの駐車場にある出店の
焼きまんじゅうが大好きです😊👍

折角なので鳥頭宮にある神代杉をみて来ました
親子杉とも言うみたいで
親杉の中から子杉が出ています



前半の旅は一旦終わらせて
一度帰りました😅

次は後半の軽キャンパー旅へ
つづく…

みゆう🌠