2011/2/3


今日は節分ですね~

恵方巻きを買いに駅ビルに行ったらすごい人で

色々なお店が恵方巻きを出していました目

何処のお店のが良いのやら・・・!?


15年くらい前に、毎週大阪へ仕事で出張していた頃

初めて節分に恵方巻きを食べることを知り、

大阪では以前から毎年食べてたようで

大阪で買ってきた記憶がありますひらめき電球


でもその頃関東では全然知られてなく、何それ~って感じでした。


今ではバレンタインのチョコを買う時のように

恵方巻きに人が群がってましたあせる


そう言う私もその1人ですが・・・べーっだ!



今食事をコントロールしているので、1本まるかじりには

躊躇したのですが、切ったらダメと言うので食べてしまった~ガーン



今日は旧暦の1月1日でもあるし、新月です新月

新たな始まりの日に結婚相談の会員がお見合い成立で

お付き合いすることが決まりました恋の矢


相性も悪くないし良いんじゃないかな~チョコ