サムネイル

こんにちは、みゆうです⭐︎


ゴールデンウィーク

終わりましたね🔚


今日からお仕事、始まりました

子供は学校です🏫





一昨日は

ギリギリ晴れていたので

シャクヤク園に

行ってきました









園内の芍薬は

たくさん種類がありました乙女のトキメキ






シャクヤクの花言葉

『恥じらい』

『はにかみ』

『つつましさ』

『謙遜』

ですが

 


花の色でも変わるようで


白色は

『はにかみ』

『恥じらい』

『幸せな結婚』

『満ち足りた心』



赤色は

『誠実』

『はにかみ』

『荘厳』

『威厳』



ピンクは

『はにかみ』

『恥じらい』


となるそうです上差し







色も咲き方もたくさんあるし

お花も大きいので

見応えがありました飛び出すハート


まだ咲いてない種類もあったので、

また週末にでも

行ってみようかと

考えています照れ






そして、今日は

近くの白龍弁財天様

お参りに行ってきました


ブログか?インスタか?…

チラッと

『5/8は巳の日

弁天様にお参りに行こう』

というような

文字を見たような気がしたのでニコニコ



花手水があったので

写真を撮らせていただいたのですが


左下に白い線が写っていて

『これはもしや白蛇様?白龍様?おねがい

少し嬉しく感じましたキューン




だけど今日は寅の日アセアセ

毘沙門天様でしたね指差し

弁天様に呼ばれたのかな照れ





今週も

楽しく過ごしていきましょう流れ星



♪ステキなご縁に感謝♪