新年を迎えて早、3日目。

1日2日と帰省していたので、

毎年新年の挨拶に参るお寺に行けておらず、


ようやっと、今日参ってきました。



特に信仰している宗教、入信している宗教はありませんが、

実家が仏教なので、その流れ。

それでも、




毎年欠かさず!




幼少の頃から同じお寺に行っています。


やっぱり、新年のお参りに行くと心が晴れやか。


頑張って一年過ごそう!


という気持ちになりました、元気元気!



お寺は、

昔から仏様の力が信じられて、

繋がれてきている人達の気持ちを思うと、


特定の宗教を信じてはいませんが、


その神聖さと

崇高さに

触れる意味を、深く感じました。



やる気になってきた!

頑張るぞ!


仕事も、今日からでいいくらいだ!


‥と、言ったら、夫に白い目で見られました。🤣



ほどほどに、

エンジン温めて

いきましょ!