いーちゃん(5歳女子)イライラ事件の夕方、
いつもより素直だった我が娘…

たまには、ガツンと言うのもありだけど、
それにしても感情に任せて怒った感が強かったので、


反省。それはもう、余計反省。


気をつけます。



そういえば、炊飯器の調子が良くなくて、
蓋の横から蒸気が漏れ出る、

炊き上がりがイマイチになってきた、

おまけに、保温してたらご飯が臭い!
気がする。


ってことで、増税前に買い換えました。


今まで、

東芝の真空IH

を使っていたけど、
真空にするときの音がうるさいので、


ただのIHに買い替え。

圧力IHは使ったことないけど、
音がうるさいと嫌やなぁと思って除外。


タイガー炊飯ジャー!
たっきったてっ!


に変えました!



早速使ってみると!



おおっ!



おっ



おん…?




炊き上がりは、ほぼ変わりませんでした。


なぜ!


今のお米の問題かな、とふっくん(夫)。



ちょっと、しょぼん。




今までの東芝の6分の1位の値段だからかな?
壊れかけてる東芝の方が、美味しく感じました。
(買った意味!



東芝のは、いーちゃん(5歳女子)のリクエスト通り、
甘酒作りに使いたいと思います。

どうやってつくるんだっけかな。




そして、増税後。


ドライヤーが、壊れました。笑


炊飯器より、ドライヤーだったわ、買わないといけないの。


と、おもいましたが、
何千円の話なので、

増税も何十円の話。



あんまり関係ありませんでした!

おしまい。