どうも、piahugです照れ

 

 
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま
夫(29歳)・長女(4歳)・長男(0歳)の4人家族ニコ
 
音楽・リトミックのことについて書くはずが…
気づけば日々のこと、いろいろ綴っていますもぐもぐ
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま



遅くなりました…
夜勤の旦那に、2人育児。
今日は怒鳴りまくり…

前回に引き続き、よぼぼぼぼ。
そしてストレス食いがとまりまへーん。
トッポのファミリーパック?
え?
一人前でしょ!むしゃむしゃ。



1日で食べ終わる。小分けの意味ない。




では、前回(手術編)の続きです。







手術がおわり、手術前にモニターをしたお部屋へ運ばれました。

夜中3時からの手術だったのと、手術が終わった安心感で眠気に襲われる。

眠い…

眠い…

ねむ…


……


……イッタイ!!!!!!




じんじんと、ずんずんと、
下腹部が!痛い!

フーフー言いながら、耐える。
耐える。耐える。



…耐えられない!



とにかく、痛いんです。
生理痛の何倍だ?
内臓をおもいっきり雑巾絞りされてるような、でも、脈打って痛い。

時間が経てば良くなるかなっと耐えてみたけど、眠気が吹っ飛ぶイタさ。

このまま眠れないなんて…
授乳始まったら…
絶対に体がもたない…


痛み止め!痛み止め!
くださーい!
ってことで、
ナースコールをポチ。

もう。イタすぎて。
看護師さん来たのに、ひとりででかい声で、

フーフー

言ってました、今思うとはずかちい。



点滴から痛み止めを入れると、
スーッと痛みが引き、
同時に訪れる凄まじい眠気。

そりゃそうです、
朝起きてから、夜中の手術まで起きっぱなし。


しかし。

なぜか。

このまま寝ちゃうと、

一生目が覚めないのではないか。

という漠然とした不安が襲い、

寝そうになっては、
寝ちゃダメだ!
と、脳が働いて、

一生懸命、眠気に抗う、という状態に…



なんか、手術あとって、変な不安に襲われるもんなんだろうな。

第一子の時は、
内容は覚えていないけど、

人生の中で一番の悪夢を見ました。
それから1週間、ずっと悪夢。

体への負担が、夢に影響したんだろうな。



とにかく、今回も眠気に抗いながら。
朝になって、病室へ移動することになりました。


私が入院した病院は、
個室か大部屋(4人)かで選べます。

個室だと差額が発生。
ちなみに、1日5400円。

1人目の時は、迷わず個室を選びました。


が。



今回は2人目…慣れてるし、大部屋でもいいかな。

と、特に希望を出しませんでした。

すると、通された大部屋。



なんと!
切迫早産で入院中の妊婦さんばかり!




つ、続きます…
長いね!てへ!