昨夜、長女(3歳)が40℃を超える発熱をしました。


そして現在も、39℃代であっつあつ。



普段、元気な時は、


はよ寝てくれ〜
一人で寝てくれ〜
明日はきちんと起きてくれ〜


と、あーだこーだ思いますが、





もう熱が高くて心配で心配で。




しかも昨夜は、
高熱のせいで、夜中に突然泣き叫び、

いたい!

いたい!

と、痙攣のように手を規則的に突っぱねて。


時間としては2.3分の出来事ですが、
どうにかなっちゃうんじゃないかと、



こわくてこわくて、



はじめて緊急相談に電話しました、
#8000ですね。
冷蔵庫に「いつかのために」と貼ったままだった案内が初めて役立ちました。


震える声で電話をして、
その間も夫の腕の中で泣き叫ぶ娘。


夫が仕事じゃなくてよかった(´-`)



繋がった電話では、
今何度ですか?と聞かれるも、
手が震え、娘は嫌がり熱は測れない。笑



熱がわからないと指示が出せない、と冷静に言われ、




でも!無理!
で、3回くらい測り直して38℃。
本当か?めっちゃ熱いけど、はさめてる?
と不安になりながら、


とりあえず、体を冷まして〜と、言われたものの、
電話の前からずーっと冷ましてるよー(°▽°)涙



伝えても、体を冷まして様子をみて下さい。
で終わりました。笑



不安。



不安。




そして、落ち着いてきて、
寝たかなーと思ったら、また1時間後に同じ症状。



やっぱり泣き叫びながら、体をビクつかせる娘。
ビクつくたびに、


いたい!ギャー!


と大絶叫。





もう一度電話。
多分さっきと同じ人。


水分はとれますか?

(泣いてるのでムリです!)

2回目ということですが、さっき1回目の後、病院にかかってますか?
⬆️これが謎でした、さっき家で様子見てって言ったじゃん(´-`).。oO


この泣き声が、娘さんですか?

(そうです)
⬆️はやく指示が欲しい。ひきつけの様に泣き叫ぶ娘が心配でたまらない私。


救急に掛かって下さい。



…ってことで、明け方、ようやく夜間病院にかかれました…
長かった…





医師の診断では、痙攣やひきつけではない、とのこと。
(痙攣だと声が出ない、泣き叫ばない)


でも、確かに、片方だけ、
手を意識とは関係なしに突っぱねて、
本人もパニックになってたんです。



帰って、なんとなく納得がいかないというか、気になって、
ネットでも色々調べて見たけど、わからない。




悪寒かな?




と先生言ってたけど、
そんな生易しい感じには見えなかったんだよな…

とはいえ、素人なので全然わかりまひぇん。





今も39℃出てますが、
昨日の様な辛い感じではなさそうで、
なんか喋ったり、水分取ったり。

なんとか夜を越せそうです。



ヨーグルトに混ぜた熱冷ましを飲んで、
ようやくグーグー寝始めました。




はぁぁぁぁ
子育てって、本当に初めての連続で、
すごく試されてる気がする。


今回も動揺する私に対して、
どっしりとしている旦那。



人生何回目?笑



そして寝不足。
明日まで幼稚園はおやすみかな〜




早く元気になーれ!!!