私はTさんに
色んな話をするようになっていた


まずは頭を抱えている
思春期の娘の話


自分で頭を打たないと
間違っていることに
気づかないこともある

賢い子なら尚更

思春期の子供って
人の意見は聞きたくないもの

自分で決めて行動して

失敗する

親としては
大事な時期の今
失敗すると
進路が左右する

未来が変わってしまう

と思うから口を出したくなる

その気持ちはよくわかる

だけど、どのみち失敗は必ず経験する

その時、
親の決めた進路の先にあったとしたら

みゆりは責められるよ
そして、人のせいにするから
成長しない

自分で決めた道ならば
反省したり
気づきがある
そして
成長につながる

幼少期の自分の子育てに
自信をもって
今は見守るしかない

ほっといたとしても
最悪な結果にはならないよ

親がするのは助言だけ
あとは本人が決めることだよ

だらしがない私生活も
彼氏に捨てられて
困るの自分だからね 笑


俺がそうだった
親は医者になれと言っていた


ほとんどの生徒が医学部を受験する
ような高校だった


でも医療の勉強が楽しくなくて
高校時代まったく勉強しなかった


勉強しなさいって
うるさかった親が
最終的には
高校だけは卒業してほしい
と言われた 笑


そのくらい親の希望が低くなった


今はどう?
頑張って医者になっとけば
よかったと思う?


思うよ笑
でも、あの時の自分には
無理だった

だから結局無理笑

ちなみに10歳離れた弟が
医者になった 笑

そんなに勉強できるほう
じゃなかったんだけどね

俺の方がよほど勉強できたよ 笑

そっか 笑

ご両親喜んだね

大人になればわかる

親になればわかる


気づいた時には手遅れ
になってることが多い

人生は短い

気づいたもん勝ち
努力を続けた者が勝つ


全部自分で決める必要がある
後悔や失敗を親のせいにしないように



Tさんとの話は
毎回得るものが多かった



口コミがよかったので
購入してみました!
軽くて携帯しやすいようです❕
↓↓↓



イベントバナー