たった数回の投稿に対して、

たくさんの方に読んでいただけて嬉しいです。

 

そして、

たくさんメッセージをいただいており、.

 

長文の方が多く、心して読んでおります。


嬉しいです。

ありがとうございます。

 

すべての方に順にお返事を書きます。

 

書きたいので書きます。

 

更新が遅くなってしまい、すみません。


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


ある飲み会の日の話。

 

 

飲み会は19時半開始。

 

 

定時に会社を出た夫

 

 

そろそろ会社を出た時間だなぁと

夕飯を作りながらGPSを開いた



GPSはパチンコ屋をさしていた



夫は不倫発覚前まで



よくパチンコに行っていた



ギャンブルと浮気



今の私にとっては

同じ括りになっている



なぜなら、



以前どちらも私に隠していたからだ



勝っても負けても内緒



私に伝えて行くこともあったが



その際には勝ち負けを

報告する必要があって



勝てば利益分を

私に分けなければいけない



負けたら責められる



そりゃ内緒にしたい気持ちはわかる

私だってそうする



お小遣いの範囲で遊ぶなら

自由にしたらいい

(当たり前すぎて書くのも嫌になる)



しかし、夫は給料明細に手を加えて

手取り額を減らした明細を

私に見せていた



子供ができて

お小遣いが減ってからのこと



そんな過去がある



不倫もその間にしていたこと




お小遣いが少ないと言うなら

ギャンブルする前に稼ぐチカラを

つけることが

まず先では?



そもそもギャンブル自体反対だ

余剰資金があるなら

投資にまわすべき



飲み会までの空き時間??



近くの図書館にでも寄って

読書でもしたら??



そう思います



少なくとも

私は成長しています



ギャンブル好きな人に

ろくな人いない気がする



そんな認識を持つ



今はです



ギャンブル好きで立派な人が

いるのか教えてほしい



GPSがパチンコ屋をさしていた時



私はLINEを送った



パチンコしない約束だったよね??



やったら許さないから。



いい台がなかったからすぐ出たよ



結果しなかったけど、

やるつもりで店に入った



頭悪いのかな??


って思った



そこから信頼が失われていくよね、

それでいいの??



前みたいにするつもりはない

わざわざ店に向かったり

パチンコのために時間作ったりはしない


あれから3年たったんだし、

少しは自由にさせてほしい



パチンコくらい我慢したらいいのに



浮気の我慢がそんなにしんどいのかな



と思った



パチンコくらいよくない??



その思考が



間違っていると思う



 

 

 

イベントバナー