また久しぶりの更新になってしまいましたあせる

 

書きたいことはたくさんあるのに

話が飛び飛びで罪悪感を持ちながら、、、

 

マイペースにいきたいと思います

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

 

 

40代になっても生理は順調だったものの、、、

昨年の終わりから不順になりつつあります。

 

 

私の場合は

周期が長くなるというより、

早くなるほうのようで

 

 

28周期だったのが

20周期になったりして

毎月驚く。

 

 

最初のころは

不正出血だと思って

慌てて病院に行ったんだけど

 

 

生理が始まったんですね、

きっと今月は無排卵だったのでしょう

これからは周期が乱れがちになっていきます

もうそんな年ごろですよ、

 

 

と言われ、

なんとも言えない気持ちになった

 

 

しっかり受け入れなければ。

 

 

若いころのように

5日程度で終わっていた月経も

 

 

始まりもだらだら

終わりもだらだら

長く続くこともある

 

量もものすごく多かったり

少なかったりで

 

 

きれが悪い

 

 

筋腫や腺筋症があるので

その影響も少なからず

 

 

生理が終わると

女も終わる??

 

 

そうは思いたくないけど

少し不安

 

 

子育ても家事もしながら仕事もして

みんなやってることと

わかっているのに

 

 

疲れがすごいし

イライラがすごい

 

 

更年期や生理前のせいにもしたくない

 

女としての人生も終わらせない

 

 

心の余裕

心にゆとりをもち

優しくなりたいです

 

 

なりたい自分に

 

 

がんばるぞ

 


 

 

イベントバナー

今年の母の日は少し早めに準備しました🌹

エコバッグ好きの母にカーネーションに

エコバックを添えることにしました。

おしゃれすぎてついつい自分にも

購入してしまいました

 

お菓子とコーヒーのセットも

喜ばれるに違いありません飛び出すハート