どうして私に辞める理由を
聞かなかったのですか?

どうして新しい仕事を
紹介してくださったのですか?

んーー💦
あのねー、
僕は知らなかったんだよ…何も
気づいてやれなかった

僕のデスクは壁があるからね、
全然見えてなかったし

本当に残念だったよ…
申し訳なかった

慌てて課長と係長を呼び出して
聞いたんだが、
この2人も何も知らなかったんだ…
きみが辞めたがっていると聞いて
驚いていたよ

きみが平然とした態度で
仕事を全うしてくれていた証拠だよ

再度きみを呼び出して
話を聞こうとしてたんだ

その時、人事の部長から話がきたんだ
きみの新しい就職先の面倒をみたいと

ここからはね、
口止めをされていたんだが…💦

どういう事ですか??

うーん、話を聞きたいなら
電話じゃなくて…
ここに来るか??

はい、伺います