別れたいの??

そっちの方向で考えてる


はぁ
もう期待してはいけないのか……

なんとも言えない気持ちになった

涙もでない

力が入らない

もう……残念で

悔しくて

私の結婚生活なんだったの……


どうして嘘をついたの?

揉めたくなかった
何か言われると思った

隠せば今まで揉めずに
済んできたこともある


嘘も方便というか……
知らなくていいこともあるっていうか

俺は今までそういう考えだったから
たくさん嘘をついてきた

だからこれからも
俺は嘘をついてしまうと思う

それをみゆりは許せない人だから

こんな俺と一緒にいても
みゆりが辛いだけ

ほんとに俺はクズだから……

浮気を二度としないことには
自信がある
でも、
嘘をつかないことに自信がない

はぁ……

違う……

何言ってんだか……

違う…

全然わかってない……



あのね……

人は嘘をつく生き物だと思う

私も嘘をつくよ
たくさん、嘘をついてきた

今思い返せば私の嘘は
かわいい嘘だったけど

もちろん、知らなくていいこともある

人を傷つけないためにつく嘘

でもあなたのついてきた嘘は

私が傷つくからついてきた嘘だと
思っているでしょう

そこには大きな裏切りをしてる
自分のことを棚に上げて
結局は自分を守るための嘘

私を傷つけたくないなら
不倫自体しないはずだから



ダメと言われてることを
諦められないから
嘘をついて行動する

自分のことしか考えてない嘘


で、今回大きな嘘がバレたばかり

その事で私のことを
どん底に突き落とした

そんな今だから
今だからこそ
今だけは

嘘をついてほしくなかった

今は全力で信用を
取り戻す努力をしないといけない時

私のことをちゃんとみてほしい

私だけのことを考えてほしい

そうしようと思うなら
嘘なんかつけないと思う

再構築したいなら
もう今までのように
嘘を積み重ねて隠すことに
必死になる
そんな日々から抜け出さないと
無理だよ

嘘を隠すための嘘をつく日々
そんな生活楽しい?
幸せ?


隠してることを全部話して
全てをゼロにして
そこから始めないと

いったんゼロにして
マイナスから始めればいい

そんなあなたを私は
みていくしかないのに
それしか
やり直す道はない

それでもこの先やっぱり
今のあなたに戻ってしまったなら

私が別れる決断をする

私は私のために変わる

今までの自分に反省して
これからは自分のために生きる

だからあなたは今までの自分を
リセットして


嘘はよくない
でも
嘘をつかない人はいないと思う
この先、再構築がうまくいけば
嘘のひとつやふたつあると思う

人間だから

でも今はだめ
今は小さな嘘もつかないでほしい

私のために

早く私のためだけに生きて欲しい

もう無理なのかな……

夫は泣いていた……