全部旦那のせい

自分でスタートさせた裏切り行為

絶対バレないと
自信を持ってスタートさせた

相手もしっかり選んだつもり
この人なら大丈夫

不倫するような女が大丈夫なわけがない

性欲を存分に発散できてたから

私への不満もバランスとれてた

趣味も浮気も全部楽しんだ

浮気をする前
相手を見つけた時

あの頃は浮気をしない選択肢はなかった

余裕があった

仕事も順調
家庭も順調
あとは性欲だけ発散できれば

俺の人生100点満点

人生いつ死ぬか
わからないから楽しんでおこう

夫は浮気を始める前の
1年間ちょっとした病気をして
病んでいた

その頃はしんどくてもう
このまま仕事もできなくなって
死んでしまうかもしれない

そのくらい病んだ

いつもプラス思考の旦那が別人のようだった

私は心底心配してた

早く元気になってほしい

その反面ストレスもあった

下の子はまだ幼なくて
私は私でほんとに大変だった

夫は病んでいたから
家族どころではなかった

もちろん、浮気どころでもなかった


私は、そんな旦那に1度だけ
文句を言ってしまった

早く元気になってもらわないと困る

それがすごく不快だったと。
自分でもわかっていたのに
言われてしまったから

それを根に持ちながら
旦那は少しずつ回復していった

私はすごく嬉しかった
根に持たれていることも知らずに

そして、人生何があるか
わからないから元気なうちに
楽しまないとね

そう2人で話をしていた

その時も私は
だからと言って
羽目をはずさないようにね
浮気とか絶対だめだよ

と……
ちゃんと釘をさしていた

わかってるよ

わかってるけどするかも
そう思っていたのかも



旦那は病気をすることにより
間違った度胸を身に付けていた

俺はいつ死ぬかわからないから
浮気のひとつくらい
やっとかないと

私のあの頃の一言が
病んでいた夫には
私のあの頃の辛さを
理解することはできなかった

家事も育児も全部1人でして
旦那のことも心底心配してた
私も辛かった

私の気持ちを
理解しようとはしてくれなかったんだ
元気になってからも……


私のあの言葉は
心無い言葉に聞こえてたんだ

間違った度胸を付けた旦那は
色んなタイミングが重なって
不倫をスタートさせた

ちょっとした言葉が
人を傷つける

受け取る側のその時の心境
で受け取り方が全然違う

私だって
あの時SOSを出した言葉だった

そこで誤解を招いた

みゆりは自分のことしか考えていないと

私への心が離れた瞬間だった
のかもしれない

それがセックスレスへも繋がった