先日、車の中での出来事ニコニコ

長女と次女がしりとりをしていました。

でね、長女は小学2年生だししりとりの言葉もスムーズに思いついて答える。

次女は年長さん、
 
スムーズに言葉が見つかって答えることもあれば、言葉が思いつかず詰まってしまうこともあり、、、

そんなとき、長女が次女に向かって

長女→分かんなかったらスキップしていいよ!
スキップは1人3回までにしよう!!

と、提案👋

わからなかったらスキップってあれです。
自分の答える順番を飛ばして次の人が答えてっえやつ!!

そしたらね、

次女の順番で

次女→る、、る、、、る、、、分かんなーい!!

長女→分かんない?じゃあスキップしていいよ!

次女→えー!?スキップー?ここじゃできないよー!!

長女→なんでできないの?分からないんでしょ??スキップしなよ!!

次女→ここ(車内)じゃ狭くてスキップできないよー!💦


🤣スキップの意味🤣

そう。次女は順番を飛ばすことをスキップと言った意味を理解しておらず

スキップというのは
あの走りながらやるスキップと思ったようですwww www

だから車内だと狭くてスキップができないって笑い泣き

面白い🤣

子供の純粋さというかなんというか❣️笑

微笑ましい食い違い www

以上、最近の面白いネタでした👏








まもなくバレンタインデー🍫❤️

そろそろチョコレートの準備をしなきゃですねっ😁