最近のイライラすること。笑

長男くんの離乳食を作っておかずとかお粥を冷凍ストックするんだけど、製氷皿に入れて凍らせて
凍ったら取り出してジップロックへ。

この作業でイライラが。。。

製氷皿から離乳食が取り出せませんチーン

ガッチガチに凍ってるし
製氷皿を、捻っても氷みたいにパコって外れてくれません。

捻るので手が痛いです。笑

お湯かけてやや周りを溶かして
ひねって
溶かして
ひねって

ようやく取り出せます🙄

この作業がイライラするし手が痛いしめんどくさくてたまりませんwww

てことで西松屋で製氷皿買ってきた!


皿のところが柔らかくなっててスルッと取れるやつ✨

いつも気になりつつ買ったことなかったやつ!

ついに書いました爆笑

今日はこれで鮭のシチューを作りまーす!!✨

大人の晩御飯はポトフ✨

ポトフの材料を取り分けして長男くんのシチュを作ります(o^^o)