今日は少し遠いお店にドライブがてら行ってきた🚘

んでね!
帰宅したら隣の実家のハムスターが出産してた🐹❗️

遡ること今月の6日
献血に行った日にさ、帰りにハムスターを買ってきたのよ🐹

実家にはもともとオスがいて♂
6日に買ったのはメスでさ♀

ハムスターの赤ちゃんが見たいなと思って母が買って、その2匹を帰宅後に相性チェックがてら同じゲージに入れてみたの

そしたらね!

相性良かったみたいで全然喧嘩することなく
数十分後には交尾が始まり、、、❣️

その交尾の後、1週間くらいしたらさ
メスがオスを嫌がる感じになってさ!

おっ👀妊娠の兆候✨?

てことでオスとメスは別々のゲージにして!

6日の交尾が成功してたらこの三連休中が出産だなーと毎日観察しててさ!

心なしかお腹もぼてっとしてきててさ!


んで今日、お出かけから帰宅したら
出産し終わってた爆笑

何匹赤ちゃんが産まれたのかちゃんと確認はできないけども
赤ちゃんがいるのは確実に見える✨

1ヶ月くらい様子見て
赤ちゃんが育ったら
うちに1匹迎え入れる予定です^ ^

早く赤ちゃんの姿ちゃんと見たいなー!
でも生まれたばかりの時はあまりいじると母ハムスターがストレス溜まったりして赤ちゃん食べたりしちゃうしね??💦

見たいけど我慢我慢!