アナゴ仮面6ホゲからの逆転! | Road to Meister

Road to Meister

大好きなエギング、タンブリングと言う競技、そして仕事においても、いつかはMeister(匠 名人)と呼ばれる人になりたい! そんな思いでタイトルを付けました。Meisterへの道は長いですが・・・そんな日々を書いてみます。

 先日は、5連続バラし&5ホゲのアナゴ仮面ショッカーと共に、ちょっと気分を変える為伊豆方面へプチ遠征へGO

夕マズメの短時間勝負に臨む我々の現地サポーターとして、MAIKO姉さん参戦😁

元気の無いアナゴ仮面ショッカーへ、「スペシャル・ドリンク」の差し入れを頂きました栄養ドリンク
しかし、この栄養ドリンクの効果により?でアナゴ仮面に異常が・・・ムンクの叫び

コンビニに寄り、少しお早めに🅿️に着くと、餌釣りの先行者さんが終わるまで、後ろで待機。

日が傾き、餌の方が片付けを始めた頃合いをみて、アナゴ仮面に「今じゃない?」とドリンク摂取をうながすと

ショッカー「そ~っすね❗️」

と、一気にグビグビ飲み干し、気合い十分燃える

情報通りならホゲる訳はない❗️と思っているのか、ドリンクの効果が早くも出てきたのか

ショッカー「僕、何杯釣れば帰って良いんですか❓️」

ショッカー「とりあえず、ツヌケですかね❗️」

と、とても5連続ホゲってる人間の発してる言葉とは思えない、調子に乗ったコメント連発😒

じゃ、釣ってもらいましょ❗️

と、釣り座の選択権はアナゴに渡します。

MAIKOさんが言うには、そんなに地合いは長くない様なので、早く勝負を決めねばぼちいさん おー

投げ始めて少しすると、夕マズメのチャンスタイム日の出

「さぁここからだガッツ」って肝心な時に、アナゴ仮面に異変が襲う❗️ショッカー

キャストが全然飛ばず、コントロールもままならず、暴投連発ビックリ

そんな時、MAIKOさんにアタリが❗️❗️

しかし、珍しくバラしびっくり

あの栄養ドリンクの効果でアナゴ仮面ショッカーに取り憑いた「バラし菌」がパワーアップしたのか・・・☠️

でも、ちょっと待てよ・・・🤔

MAIKO仮面がバラした時のライン角度を考えると、私のエギ、良い距離にあるんじゃない?

カンナ掛かって無いらしいし、チャンスあるかもきらきら

問題は、私とMAIKOさんの間に居るのがアナゴ仮面ショッカーって事😁

「バラし菌」を撒き散らすアナゴ仮面ショッカーに悟られない様、慎重に誘い、手前のストラクチャで勝負を掛けます。

潮位が低いので、シャクった後はエギを落とさない様にロッドを立てて、水平に移動させる様なイメージ・・・     

「コンッ❗️」

「グニュ❗️」

アナゴ仮面ショッカーをとばして私にきた~💪
「イカ回って来たかもよ❗️」ってタイミングですが、アナゴ仮面ショッカーは、未だキャストが不安定で、シャクりやフォールに集中できない模様🤨

そんな中、MAIKOさんHIT💥

私が、アナゴ仮面ショッカーのギャフを借りてサポートに入りましたが、6mのシャフトだったので伸ばし過ぎた~焦

ここで、何を思ったかイカイカはギャフの収納カップにガッチリ抱き付き離れない😥

仕方がないので、そのままそぉ~っと、そぉ~っと・・・
で、そのまま上陸😅

イカイカを傷つけないでランディングする新技ができた❗️😁

とにかく、後はアナゴ仮面が釣れば全員安打バンザイとなるんですが、両隣に釣られてしまった上にキャストが決まらないアナゴ仮面ショッカーは、始める前のBIGマウスはどこへやら・・・ピクピク・・・

結局、そのままタイムアップとなってしまいました転ぶ

きっと、帰りに食べたラーメン🍜

アナゴ仮面は、しょっぱく感じたでしょうね・・・ぐすん




数日後、アナゴ仮面ショッカーは、この釣行を含め最近の腑甲斐無さを嘆いた、本部長からアドバイスと宿題を出され、気合いを入れ直しての出撃燃える

風が強い予報でしたがフォローなので大丈夫ぐぅ~。

ただ、雨が心配汗

今回、アナゴ仮面が宿題を成し遂げるのを見届けるサポーターとして同行したので、彼が選択した釣り座に干渉しない方向を狙っていると、開始数投であっけなく勝負が決まったビックリ


「動作を雑にせず丁寧に」

「1杯に辿り着く過程を大切に」



ショッカー「これ、結構デカイですよ❗️❗️」


と、上がって来たイカがこれだ❗️↓
また、「アナゴ置き」だよ🤨
ちゃんと表向きにしてメジャーメジャーで計測すると、29㎝くらい❗️
アナゴさん❗️これはイッたんじゃないのか❓️

計測の結果1100gチョイと、見事キロアップにて課題達成👍(アナゴ仮面は身長が高いので、イカが小さく見えます😁)

無事、アナゴ仮面ショッカーがバラし病を克服したので、これで私も遠慮なく~🎶

しかし、アナゴ仮面が釣った直後から雨が大粒になり、次第に辺りが真っ白になる位の豪雨へ😱

でも、イカは居そうなので、しばらく耐えて頑張りましたが、風も更に強さを増してきたので、続行不能と判断がーん

帰り道は、びしょ濡れの上にホゲった私の横では、アナゴ仮面ショッカー上機嫌で、釣れたシチュエーションを饒舌に語るえー

不調だった彼の復調は嬉しいですが、この結果は正直悔しいえーん

悔しかったら釣るしか無い腕



って事で、翌日に用事を済ませてからの深夜出撃ロケット

釣れなかったら朝マズメまで粘る覚悟でしたが、思ってたより短時間でバンザイ
最初投げた時、激流だしウネリも入ってて向かい風なので、正直「終わったがーん」と思いましたが、狙ってた条件で出てくれて助かった~ふぅ

回りの仲間は、キロアップとか釣っちゃって、置いてきぼり感があるので、何とか年内に釣りたいなぁ~😗