先週の釣果とお買い物! | Road to Meister

Road to Meister

大好きなエギング、タンブリングと言う競技、そして仕事においても、いつかはMeister(匠 名人)と呼ばれる人になりたい! そんな思いでタイトルを付けました。Meisterへの道は長いですが・・・そんな日々を書いてみます。

 先週の何曜日かは忘れちゃいましたが汗、頑張って残業を早めに切り上げアナゴ仮面ショッカーと出撃❗️

🅿️に着き、先行者の方にご挨拶して隣に入れて頂きスタート。

アナゴ仮面は車で、ジオロックブーツのソールを交換してから行くとの事だったので、「まぁ彼が来るまで状況でもみておきますか!」くらいの気持ちで、中層まで沈めてポ~ンポ~ンと軽くアクションさせ、ラインにテンションかけて待ってたら、何か違和感?おまめ

ちょっとウネリが入っているので、わかり難い感じでしたが、いきなりヒット爆笑

で、取り込んですぐにキャストで連発~ぐぅ~。
この時、写真カメラ撮ろうとして、携帯を会社に充電したまま忘れた事が発覚ショボーン

ちょうど良い所にアナゴ仮面ショッカーが降りてきたので、撮影してもらいましたウインク

その後もポツポツではありますが釣れて、サイズも大きくなってるのは嬉しいんですが、秋イカらしい元気なアタリではなく、かなり警戒してアタックしている印象でした。
1度目のノタァ~っとしたアタリで、アワせてもジィ~~ッ・ポンアセアセ

で、2度目でやっと掛かるのが何度かありました汗1
ウネリがひどくなり、流れも強くなってしまったので、シャクっても上手く動かなそうだし、フォールも安定しないので、ダートマスターの3号に仮面シンカー1g(写真だと、仮面シンカーはどっか行っちゃってます😅)を装着し、ボトムちょい上にある流れの中をゆっくりただ巻き~

3号の方がボディが小さい分、受ける抵抗が減りますし、鼻先に重りをチョイ足しして、操作感を上げる工夫してみたら、この日最大の26㎝ゲットバンザイ

コロコロ状況は変わり・・・

ちょっとウネリも弱くなった所で、残念ながら廃盤になってしまい、今となっては貴重なアオリーQエースラトルを投入で最後の1杯❗️
このエースラトル、おそらく2年以上使ってますが、かなり釣れてくれます❗️

イカに噛まれ上布はボロボロだし、羽は無くなっちゃってるけど、まだまだ現役💪
おっと❗️忘れてた😁

仮面を忘れたアナゴ仮面ショッカーもしっかりGETしてましたぐぅ~。

最後の方は、パターンを掴んだのか、ハイペースで追い上げられ、焦りましたよ~一息

まだイケそうでしたが、次の日の仕事に差し支えそうですし、これだけ楽しめれば🆗なので納竿としました😊





で、金曜日の深夜再び出撃❗️

でも、この日はさらに強いウネリ😣

波予測見ても、こんなハズじゃないんですけど🤔

とりあえず、最近大活躍のエースラトル君は、この日も頑張ってくれましたやじるし
が、この1杯で終了ショボーン

でも、この際釣果はいいんです❗️

最近衝動買いしたコイツを試してみるのが目的だったのでやじるし
初めて買ってみました「レッドレンザー」💡

いつも1年位でライトが壊れる私にとって、故障しにくいのは必須な条件でした。

で、仲間でレッドレンザー使ってる人から、故障したって話をあまり聞いてないので丈夫そうだな🤔と気にはなってたんですが(明るいし)、重量が・・・😣

でも、これは充電式になって、驚くほど軽い❗️

あと、照射パターンを自分で設定できるのが便利👍

釣り場ではほとんど手元ライトしか使わないのに、だいたいのヤツはハイモードから点灯するので、ボタンをポチポチ押さなきゃならないのが、ちょっと嫌だったんですよね~

でも、これはローから点灯できる様に設定できるし、使い方もシンプルで👌

今の所、超満足照れで良いお買い物でした❗️

あと、寒くなってきたので、光電子の靴下❗️

冬場の足の冷えはメチャクチャ苦手なので、「ジッとしてても暖かい」のはありがたい照れ

でも、片方は黒を買ったつもりが、家で確認したら迷彩だった😅

まぁ、どうせ見えないからいいか😁