ワイルドベタ・ヘンドラー 稚魚成長記録② | Road to Meister

Road to Meister

大好きなエギング、タンブリングと言う競技、そして仕事においても、いつかはMeister(匠 名人)と呼ばれる人になりたい! そんな思いでタイトルを付けました。Meisterへの道は長いですが・・・そんな日々を書いてみます。

 孵化してから、4週間位経過したベタ・ヘンドラーの赤ちゃん達。

ブラインシュリンプを食べて、すくすくと成長しております❗照れ

個体によって、大きさにバラつきが出ていますが、大きいヤツで7~8㎜。

今のプラケース(水量1.5㍑)ではちょっと狭そうな気がしてきたので、新しいプラケースを買おうか悩んでいる時、目にとまったのがやじるし
会社の後輩が食べている、お気に入りの「あたりめ」が入ってた容器びっくり

ソレ、ちょうど良いじゃん‼って事で、頂いた空き容器へお引っ越し魚あたま

水量も2倍にアップアップ
あと、真ん中のコップですが、ヒドラを観察するために設置しました❗

少し前から、稚魚水槽に薄い緑色したヒドラが発生ワカメ

初めは、「うわアセアセヒドラ沸いちゃった~⤵」と、地道に駆除していたんですが、数日で復活してくるので、ここは発想を変えて、いっそヒドラを飼育して楽しんでみようかとウシシ

なので、稚魚水槽で発見したヒドラは、スポイトで捕獲して、隣の「ヒドランド」に集合させています👍

ヒドラも観察してみると、意外に面白いですね❗

稚魚の方は、新しい容器に移す時に、ざっくり数えたら、少なくとも5~60匹は居る感じだったので、思ったより残ってくれて良かったです⤴

だいぶ魚らしい形になり、動きもベタっぽくなってきましたよ❗