アナゴ仮面、人の竿でイカを釣る! | Road to Meister

Road to Meister

大好きなエギング、タンブリングと言う競技、そして仕事においても、いつかはMeister(匠 名人)と呼ばれる人になりたい! そんな思いでタイトルを付けました。Meisterへの道は長いですが・・・そんな日々を書いてみます。

 週末は、仕事を終えて夕マズメを撃つためにアナゴ仮面と出撃Go

ところが、海沿いの道から確認してみると、波打ち際がまっ茶色ガーン

「これはヤバいかも?」と思いましたが、狙いの🅿近くは、その影響は無さそうでほっ

磯に降りていく途中、先に入っているミズシマ隊長と長老の姿を確認できる距離になった時、竿が曲がっているのが見えるぞ!びっくり

急いで駆けつけると、ミズシマ隊長アオリをGET~イカ

お~♪イカいるじゃんぐぅ~。

でも、準備をしている間にゴミが流れてきて、有望な先端を狙えない状況でしたので、こんな時はシャローで根魚でしょウシシ

ジグヘッドでボトムをゴリゴリやってみると、まずはアナゴ仮面が良型のソイをブッこ抜く‼
続けぼちいさん おーとばかりに、私も同サイズのカサゴでWヒット~燃える
やっぱ、裏切らないですね~指圧の心

その後、浮きゴミが流れてくれたので、エギングにチェンジすると、早々にアナゴ仮面から「乗りました❗」の声ショッカー

でも、良く見ると竿が違うぞ・・・?おまめ

ミズシマ隊長と、ロッドを交換してシャクっていたアナゴ仮面にヒットウシシ

人の竿なのに、スムーズな追いアワセからのランディング❗

で、ビミョ~な表情汗1

でも、この渋い状況で、イカ釣れただけ良いじゃんぐぅ~。

私と長老は、完璧にホゲっちゃんたので、リベンジしなきゃ❗ですが、リベンジできるのかな~ぼけー