人気場所へ調査! | Road to Meister

Road to Meister

大好きなエギング、タンブリングと言う競技、そして仕事においても、いつかはMeister(匠 名人)と呼ばれる人になりたい! そんな思いでタイトルを付けました。Meisterへの道は長いですが・・・そんな日々を書いてみます。

 先週の土曜日、アナゴ仮面&Iさんと出撃してみましたが、前日に降った雨の影響か、濁りが入り全くの不発がーん

で、翌日の日曜日は手分けして釣れる場所調査へGO

アナゴ仮面は磯へ、私とIさんはとある釣り場へ。

実は、今週末は24時間耐久のエギング大会にエントリーしてまして・・・

大会当日は雨予報だったので、もし荒れた場合に逃げ場として一応、見ておきたかったんですよね❗
(ちなみに、現在は予報が変わり、☁のち☀に👍)


でも、そういう🅿は当然のごとく大人気でして汗1

朝早くから、ヤエンやエギングの方がビッシリですガーン

とりあえず、入れる場所を探して歩いていると、カップラーメンラーメンを食べていたヤエンのオジサンを発見したので、声を掛けて状況を伺ってみると、昨日の夕方は1投目からアタったとビックリ

で、アジが残り少ないので5時から再開するよ!と聞いたので、お断りして隣へ入れて頂く事に🎵

潮は満潮の2時間ほど前、それほど浅くは無いですが、海藻が多いので、潮位が高い方がやり易いですぐぅ~。

まずは状況把握のため、扇状に投げてみます。

3~4投目、かなり左に投げて、カウントは18秒から開始エギ(オレンジ)

中ほどまで引いて来ると、潮が効いてる場所があったので、「お~、何か釣れそ~上げ上げ」と思っていたら「グイッ‼」とびっくり

あまりにも早い段階でのヒットに、ちょっとビックリでしたが、幸先良くイカ

一応キロUPでしたバンザイ

でも、「出だしが良い時」お決まりパターンで、肝心のマズメは不発で、この1杯のみガーン

果たして調査になったのか、ならなかったのか?焦る



家に帰ってから、お昼は豚骨補充~ラーメン
麺増し・かため、青ねぎと玉ねぎトッピング053

青ねぎは30円で、玉ねぎは無料・ご飯も無料なので、お財布に優しいラブ

これで一週間頑張れそうですウシシ