38w3d、洗濯祭りと墓参りへ | 4人目妊娠中ママのブログ

4人目妊娠中ママのブログ

10歳、6歳、4歳の三姉妹ママ。臨月入りました!息切れ、恥骨痛、手指の痛みに悩む日々笑

珍しく私がブログを書けています(笑)

いつまで続けられるかは謎です。

 

今日は朝から次女がおもらしして(;'∀')

洗濯祭りを開催中。

よりによって、布団と布団の間でやってくれたので全部洗ってます。

今3回目回してまして、あと2回は確実に回します((+_+))

晴れで良かったです・・。

 

今日は旦那が午前中仕事なので、三姉妹を連れて義母のお墓参りに行ってきました。

ちょっとね、産前に行きたいと思っていたのです。

でも、ごめんなさいお義母さん、、お線香を持参するのを忘れて、お義母さんの好きなレモンケーキとコーヒーをお供えすることしかできず(-_-;)

でも、お墓きれいにされていて、誰かが定期的に掃除をしてくれている感じでした。

ありがとうございます。

お義母さんには、「無事に元気な子が生まれるよう見守っていてくださいね。」と話してきました。

私、義母にはあったことがないんです。旦那と付き合う前に他界してしまって。

でも、話聞いてると相当優しくて愛があふれる方だったよう。

会いたかったなぁ~、四姉妹見せたかったなぁ~と思いますね。

きっと、天国から見ていてくれているでしょう(^^)

 

静岡にいる祖母もラインをくれて♪(祖母は二人ともまだ健在で、94歳と88歳。88歳のばーばはライン使いこなしてます(笑)

もうすぐ出産とのことで、二人の祖母から連絡もらえてうれしい限り。

ありがたい。きにかけてもらえるって、それだけでありがたいのよね。

 

出産前最後の週末、明日は海に行って家族写真を簡単でいいので撮りたい気分です♪

 

あ、今日旦那が職場の飲み会があるらしい。連携先との飲み会らしいけど。行くのかな?行くにしてもアルコール飲むのかな?私はあえて何もいいませんがなんて言ってくるかな。これで今夜陣痛がもし来たら、私は一生根に持ちそうですが・・(*^-^*)(笑)