20w。授かった時の気持ち。 | 4人目妊娠中ママのブログ

4人目妊娠中ママのブログ

10歳、6歳、4歳の三姉妹ママ。臨月入りました!息切れ、恥骨痛、手指の痛みに悩む日々笑

あっという間に20w、6ヶ月に入りました✨

今の症状は息切れと眠気と正しい姿勢がわからない!です😂

どこに重心を置いたらいいのかな?笑

過去3人のときも同じことで悩んでましたね笑

来週検診だから、息切れについては先生に話してみよう。きっと貧血なんだけど、今でこの息切れだと私後期どうなっちゃうんだろう?😇


さて。

今日は授かった時の気持ちを綴ろうかと。

早めに書き留めておきたかったんだけど、あのときはあの気持ちを抱えてプラスにすることに必死だったから😓


私たちは夫婦でもう子供は3人で充分幸せと話してました。

経済的にも身体的にもね!

でも、11月頭、胸が張り出して生理が来ると思ったら来ない。しばらくしたらシークワーサージュースが無性に飲みたくなる衝動に。

ん?なんかおかしい😅

と思い、残っていた妊娠検査薬を探して旦那にやってみていい?と、聞く。

旦那は「心当たりないけど😓」

と言っていたけど、いやいや営みはあったわけで。

可能性ゼロじゃない。

トイレでいざ。

すぐに線がくっきり。

私、固まる。

旦那ははじめ陽性ラインを理解しておらず、説明すると固まった笑

夫婦で固まる。

「え、え、妊娠してる、え、えー‼️」

みたいな😅

私はすぐに受け入れられなかった。

2024年はまたちゃんと働きたかったし、少し手が離れてきた部分も多かったから自分のやりたいことをやりながら三姉妹と成長したかった🤔

でも、また新生児がきたらやり直し。

保育園のために時間を満たした働き方を考えないと。

2022年にいぼ痔の手術もしたのに。また悪化するかな。

3人目の産後に産後うつになって辛い時期が長かった、あの経験をまたするのかな。

色々押し寄せてきてさ。

でも旦那はすぐ切り替えて、「身体大切にしよう」と言ってくれた。

旦那は大学院に行きたくて、子供の成長を見ながらタイミング考えたりしてたから、旦那も計画が狂うと思ったはずだけど。


私はしばらく悶々としてたし、ぶっちゃけ、旦那を少し恨んだ。

ちゃんと避妊してくれたら。

ずーっと頭の中でぐるぐるしてたけど。

きっと旦那も分かってるだろうし言わないけどさ。


中絶、も頭をよぎったけど。

行動に移すエネルギーが沸かなかった。

産婦人科に行って内診。

もう心臓動いてた。

あぁ、もう生きてるんだ。

って、その心臓のピコピコ見てから気持ちがシフトしました。

この子に会いたい‼️

って。単純😄

だけど、それで徐々に気持ち切り替えて、今では胎動を感じて家族で楽しみに過ごす日々です。


この子が生まれて大きくなった時に、

授かったときの本心は言わないと思うけど。

上3人と同じように愛を沢山注ぎたい😊


と、こんな気持ちでした😆


最近は出産準備を進めてます✨

また書きまーす❣️