ご訪問ありがとうございますキラキラ
あるがままに生きる、スピリットで生きることを実践、お伝えしています。
星と石を結ぶセラピストみゆうですにっこり
 
 
 
2024年1月21日
冥王星が水瓶座に移動
 
破壊と再生の星と言われる冥王星
1930年に発見され
占星術では、人類の時代軸を大きく動かす天体として知られています。
 
およそ248年の公転周期なので
自分がこの世にいる間に、自分の生まれた時の太陽星座に冥王星がやってくるというのは
冥王星のテーマを取り組むことを決めて生まれてきた人たちともいえるのかもしれません。
 
 
最近だと
1984年〜1995年は蠍座に滞在
この期間は人間の深い感情、情念や執着が浮き彫りになったり
また日本ではバブル期と破綻、お金に対する不信感があらわになり
世界中でエイズが流行しました。
世の中の物事の本質や真実を見極めるという取り組みがありました。
 
 
1995年〜2008年は射手座に滞在
日本では阪神淡路大震災から始まり、地下鉄サリン事件と印象的な出来事がありました。
世界でも9.11など、時代を揺り動かす事件が多く
人々は宗教や精神、哲学の観点から物事を見る人が増えていき
また、インターネットなどデジタル世界の可能性も見えてきた時期でした。
「世界は変容し得る」という希望を持って…
 
 
そして、2008年〜2023年
リーマンショックから始まった冥王星山羊座時代
社会システム、権力、ヒエラルキーの世界がピークに達し
物質的安定や古い体制の組織の崩壊が始まっていきました。
日本では東日本大震災があり
野心や執着、上に登って成功していく、何かを所有することが幸せという世界から
生活のあり方、働き方、個々の楽しみ方など
あらゆる価値観が変わっていきました。
一瞬、人の意識レベルは上がっていきそうに感じられたのですが
世の中が分断され、二極化が激しくなっていきました。
 
さらにコロナによるパンデミックがあり
今もその過渡期であるのは
誰もが感じるところだと思われます。
 
 
冥王星は強制的に取り組ませる星なので
逃げたり避けたりすることはできません。
 
特に、太陽星座が山羊座の方は本当に長い間お疲れ様でした!と言いたいです!
 
 
特に40代後半から50代前半の方は
生まれた時の冥王星が「天秤座」ですので
山羊座とは90度という緊張の配置になり
特にあらゆることで人生の光も闇も見られたのではないかと思います。
ひっくり返して「0」になるような出来事から
全く新しい分野に身を置くことになったりと
大小様々だとは思いますが、だいぶ鍛えられたのではないかと。。。
 
 
私も冥王星天秤座世代であり
かつ太陽星座が山羊座でしたので
それはそれはジェットコースターのような人生でした 笑
特に社会システムにおいて
なんで、こうなるのだろうとか
なんで、こんな思いを持ってしまうのだろうとか
 
普通にレールに乗ればそれなりに平凡に暮らせそうなのに
それができないというジレンマと
周りの人はできているのに
なぜ自分はできないんだという罪悪感。
 
私は幸いなことに
冥王星が山羊座に入る前から
社会システムにおける違和感を持つようになり
見えない世界、精神世界や心の世界の探究を始めました。
 
でも私の気持ちとは裏腹に
家族や古い友人からはへんな宗教にはいっているのではと心配されたり
なかなか理解を得られませんでした。
(まだ時代の認識が追いついていなかってんですね)
 
 
占星術を本格的に習い始めて
改めて知ったのですが
 
冥王星が山羊座にかかる頃に
狂ったように、ワークをやっている時期があるのです。
そして、その世界を知ることで
自分が自分でいられたというか
魂の欲求に気づけたというか
しんどい時期でもあり、未知の世界を開いた時期でもあり
ちゃんと星の波に乗っていたのだな〜と
今になっては自分の直感力と行動力を信頼できるようになりました。
 
 
しかも、自分の生まれた時の太陽に冥王星が重なる時期に
出産という経験をさせてもらいました。
 
 
こういう言い方をするのは、訳があって
子どもが自分の元にやってくる経緯が
上からそうさせられているという感覚がとても多かったからです。
2012年の金環日食もお腹の中にいる子と見ていたので、本当に不思議な時期でした。
子育て中も、時折、この子は本当に自分の子なんだな〜と
不思議な感覚にとらわれることがあって
育てさせてもらっているという感覚…。
勉強させてもらっているという感覚が強かったです。
子どもが、発達障害と診断されたときも
あぁ、だから私のところに来たんだな…って思いました。
 
 
離婚も経験したし
仕事も何度も「0」になったりしたけど
子育てを通して、精神性を鍛えられているのだなと感じたし
生活スタイルを変えてでも、子どもを優先しようと考えました。
 
 
その後パンデミックがあって
今は、自分のペースで
好きなことで収入を得ることができています。
 
私がやっていくことに
あとから時代がついてきてくれたという感じです。
 
とても不安だったし、勇気もいったし
一人ではないんだから、安定した働き方が周りから見たらベストなのかもしれませんが
 
いったん、本当の自分を知ってしまった私には
もう後戻りするという選択はできませんでした。
 
子どものためにとか、家族のためにとかだと、ダメなのです。
自分の魂に嘘をついたり、誤魔化して生きていくことはできないのです。
 
一時期、冥王星の破壊が凄すぎて 笑
ちょっと安定職に戻ったこともありました(山羊座なもんで…)
でも1年しか持ちませんでした 笑
 
 
しかもその期間、パンデミックもあって、子どもがとても不安定になりました。
そこで私は
とことん楽しんで、生きていこうとコミットメントして
ガラリと生活様式を変え
本当にやりたかったことを思い出して
再チャレンジに踏み出しました!
 
 
そんな経緯があって
冥王星山羊座時代が最後に差し掛かったところで
サロンを再オープンさせたのです。
 
初めはめちゃくちゃ気負っていて
これぐらい収入なくては…とか
目標を掲げてあれやこれやしていたのですが

ふと、そんな山羊座的な目標達成術を手放してみようとおもいました。

 
諦めたとかではなくて、もう少しいろんな人の助けを借りて
軽く生きてみようと思ったのです。
 

それからというもの

収入は大幅に増えたということでもありませんが
いつも必要なお金は回ってくるし
必要な物を頂いたりするし、ご縁も繋いでもらっている
必要な情報やメッセージも受け取れているし
私の心はとても豊かで、余裕があります。
そして、なにより、子どもの精神がとても安定している…キラキラ
 
 
 
冥王星山羊座時代
皆様もいろんな経験や気づきをされていると思います。
古いシステムや社会に違和感を覚えている人は
ここが本当のチャンスだと思います。
 
 
これから世の中は
水瓶座の要素の強いテーマになっていきます。
これは、人間の力でどうにかなるものでもありません。
 
これからは、「個」の時代が顕著になってきます。
個人の力、コミュニケーション、情報のやり取りが活発になっていきます。
 
従来の縦型のヒエラルキー社会、閉鎖的な社会、ガチガチの古い体制の組織は淘汰されていきます。
 
AIの発達により、以前のスマホのように、今では想像できない何か新しいハードが登場し
新しいソフトやコンテンツも生まれてくると思います。
 
水瓶座はとても独創的なエネルギー
自由、平等、博愛、友愛
お互いの個性を認め合い、尊重し、もっと多様性の時代が広がっていきます。
 
 
今まで、山羊座時代がとても苦しい、生きにくいと感じた人
例えば、独自の発想力を持っているがために
集団に馴染めなかった人
マイノリティな立場に置かれていた人にとっては
とても生きやすい時代になると思いますよ!
 
 
こうやって、私たちの地球は
天体の影響を受け、
大きな存在の意識の元で集合意識があって
時代や社会が作られているのです。
 
人間だけの力じゃないよね…。
 
 
2024年の初めに
久しぶりにオーラソーマのイヤーボトルのZOOMの講座を受講しました。
その講座はティーチャーコマラによるポマンダーの瞑想から始まりました。
瞑想をすることで、ハートに落とし込んで
ハートで講座を受講するのです。
頭で、マインドで勉強するのと訳が違います。
 
ゆっくり、丁寧にポマンダーの瞑想をするのが久しぶりで
やっぱり、オーラソーマの世界観はいいなと感じた瞬間でしたキラキラ
 
また、その時が来たら
新しいコースでオーラソーマに触れてみたいなと思いました。
 
 
山羊座における冥王星の強制、スパルタ、人生のトレーニングありがとう!
備忘録として記しておきます。
 
 
水瓶座のエレメントは「風」ですから
山羊座のように重くならないと思うので
水瓶座の方は安心してお過ごしくださいねラブラブ
 
 
それでは、素敵な日々をお過ごしくださいキラキラ
そして、苦しい立場に置かれている方は少しでも早く軽減されていきますように…
 
 
 
共振の月(7月) 12日 
KIN 93 赤い月の空歩く者

(挑戦、分極化する、安定させる、空間、探る、目覚め)

 

 

 

 

下差し自分のことを知りたい方、点検したい方へ、セッションを通してお手伝いいたします!

ソウル・ミッションリーディング(魂の使命や自分の才能に気づくセッション)

幸せに生きるための時期読みセッション

 
 

-------------------------------------------------------------

 

星と石を結ぶ〜みゆうのサロン&ショップ「Aquarian Crystals」

サロンでは天然石ブレスレット作成、オーダーを承ってます。

実際にクリスタルに触れて選んでいただくことができます。

 

クローバー天然石ブレスレット作成はこちら→

クローバーマクラメ編みオーダー、ワークショップも承りますこちら→

 

 

 

 

 

クローバーサロンについて、ご予約・お問い合わせはこちら→

ベル出張も承りますのでお気軽にご相談ください。

 

 

↓ Instagramで、天然石・マクラメ作品発信してますクローバー

 

 

 

あなたのことを見つめてみませんか?

西洋心理占星術(ホロスコープ作成)

60分 5000縁

サロンでの対面、またはオンラインでのセッションです

出張も承ります!

 

あなたのお誕生日のホロスコープを通して、人生の羅針盤(青写真)を探っていきます。

そこにはあなたの才能、資質、魂レベルでの使命と目的が記されています

今の自分はどの位置にいるか、今どんな時期が来ているか…を読み解くこともできます。

そして簡単なワークを通して

どんな課題をチャレンジしようとしているのか

どんな可能性を引き寄せようとしているのか

あなたの「本当の自分」を掘り起こしていきます。

 

下差しもう少し詳しく自分のことを知りたい方はこちらからもお選びいただけます

ソウル・ミッションリーディング(魂の使命や自分の才能に気づくセッション)

幸せに生きるための時期読みセッション

 

ーこんな人におすすめですー

・スピリチュアルな生き方を探究したい方、人として成長したい方

・人間関係、パートナーシップ、恋愛をもっと楽しみたいという方

・今自分はどんな時期に来ているのか、運気を知りたい、波に乗りたい方

・今の自分の立ち位置を知りたい方

・未来を不安に感じる方

・今の世の中が生きづらい、もっと自分らしく生きていきたいと感じている方

・自分のことが好きになれ、いつも自分が犠牲になっていると感じられる方

・モヤモヤすることがある、自分のことを客観的に見つめてみたい方

・人生の節目にあたり、本当にこの選択でいいのか自信が持てない

 

お申し込みはこちらから→

 

クローバーサロンについて、ご予約・お問い合わせはこちら→

ベル出張も承りますのでお気軽にご相談ください。

 

-------------------------------------------------------------

 

その他受付中のメニュー
クローバー心と身体が整う13の月の暦のワークショップ 詳しくはこちら→
クローバーマクラメ編みワークショップ 詳しくはこちら→
クローバー天然石ブレスレット作成、マクラメ編みアクセサリーオーダー 詳しくはこちら→