ご訪問ありがとうございますキラキラ
あるがままに生きる、スピリットで生きることを実践、お伝えしています。
星と石を結ぶセラピストみゆうですにっこり
 
 
 
今日は阪神淡路大震災から29年です。
 
2024年の幕開けは心が痛むような災害や事故があって
不安に襲われている方が多いのではないでしょうか…
 
ポジティブな流れで始まると思ったのに
こんなこともあるんだな〜と…
 
1月1日はグレゴリオ暦で始まりの日であり
人間の社会生活における始まりの日なので

日々の生活や思いにどうしても強烈な影響を与えてしまいます。

 

 

しかし、自然界、宇宙のエネルギーの変化というのは、これからなので

今年は少し意識しておくといいかなと思います。

 
エネルギーの変化は
人の意識 → 自然、月 → 宇宙の順番で変化していきます。
 
2024年は
 
1月21日 冥王星が水瓶座に移動 風のエネルギーの始動(本格始動は2025年〜)
 
1月26日 獅子座の満月
満月の前後は大地が揺れやすくなります。
またエネルギーも溜まっているところがあるので要注意です。
 
1月28日 逆行していた天王星が順行に 10天体全て順行となり3月末まで続きます。
物事のスピードが加速されていくかも…


2月4日 立春
自然界にとっての新年、大地のエネルギーが春を迎えたことを意味します。
植物は芽を出し、動物は冬眠から目覚めます。
今年の干支(甲辰)のエネルギーもここからという考え方もあります。

 
2月10日 春節(旧正月)
水瓶座の新月、月にとっての元旦です。
月のリズムは大体13ヶ月、12ヶ月というのは人間社会におけるリズムであり
自然のリズムはこちらの方が同調しやすいです。 

 
3月20日 春分(宇宙元旦)
宇宙にとっての新しい始まりの日
 
という流れになります。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
物事の現象というのは、ものすごく高い視点から見ると
すべてはあるがままに起きているだけなんです。
 
それでも、1月1日とか、3月11日とか、9月11日とか…
数字からも印象に残りますし、人は何か意味づけをしたくなってしまいます。
 
人工地震だとか、陰謀論だとか…
それも、全く否定することはできません。
 
 

不安を煽るわけではないですが

今年はまだまだいろんな出来事を観ることになると思います。

その渦中にあなたが巻き込まれることがあるかもしれません。

 

 

とにかく、とても動きのある1年になると思います。

多くのスピリチュアルリーダーも発信し始めています。

みんな、感じていることは同じ。

集合意識ですね。

 

 

とはいえ、未来を予言することは、実は誰にもできせん。

未来は過去をどう捉えるかという今の状態から生じることですので

結局は過去の経験の産物に過ぎません。

 

 

今まで、体験したことのないことは誰にも予測はできません。

 

 

ただ、

こうあればいいな〜と想いを馳せたり、祈ることはできます。

祈りや、願いのエネルギー

このポジティブなエネルギーで

未来を創造していくこともできるのですキラキラ

 

 

不安や恐怖を煽る情報や

「負」の発言に振り回されないでください。

 

 

 

それから、能登半島の地震を受けて

寄付しなくちゃとか、何か特別なことをしようと思わなくてもいいですし
自粛しなくちゃって思わなくてもいいんです。
(もちろん、やりたい人はやればいいですよ!)
 
 
ちなみに私は、義援金がどのように使われるか、内訳がよくわからないので
今は大金を寄付できる方や民間企業、政府にお任せして
復興が始まったら、旅行や物を購入したりして、直接経済が回っていくお手伝いができたらと思っています。
 
 
今、自分にできることを、淡々とやることです
日々の家事や仕事をこなすとか
学生さんだったら勉強頑張るとか
遊びや娯楽も存分に楽しんでください!
 
 
可哀想とか、気の毒だとかネガティブな波動を持ち続けていると
それこそ、また負のエネルギーが溜まっていってしまうんですよね…。
 
 
今までは、そういった雰囲気をもつことを、日本では無意識に強いられる傾向がありました。
東日本大震災の時はそれが顕著でした。
 
 
でも多くの災害を経験して
私たちは今、新しい時代に移行しています。
 
 
これからは

もっと自分の内側に意識を向けて

日々の日常をワクワク楽しく過ごしていってもいいんです!
 
日々楽しく過ごせることに、ありがたい気持ちが自然と湧いてきますし
その感謝の気持ちをもつことで
より、日常を丁寧に過ごせるようになっていきます。
 
自分に集中することが、結局周りの人にもつながっていくんですね〜キラキラ
 
淡々と、楽しく、軽やかに日々を過ごしていきましょうラブラブ
 
 
それでは、素敵な日々をお過ごしくださいキラキラ
そして、苦しい立場に置かれている方は少しでも早く軽減されていきますように…
 
 
 
共振の月(7月) 8日 
KIN 89 赤いスペクトルの月

(解放、溶かす、解き放つ、普遍的な水、清める、流れ)

 

 

 

 

下差し自分のことを知りたい方、点検したい方へ、セッションを通してお手伝いいたします!

ソウル・ミッションリーディング(魂の使命や自分の才能に気づくセッション)

幸せに生きるための時期読みセッション

 
 

-------------------------------------------------------------

 

星と石を結ぶ〜みゆうのサロン&ショップ「Aquarian Crystals」

サロンでは天然石ブレスレット作成、オーダーを承ってます。

実際にクリスタルに触れて選んでいただくことができます。

 

クローバー天然石ブレスレット作成はこちら→

クローバーマクラメ編みオーダー、ワークショップも承りますこちら→

 

 

 

 

 

クローバーサロンについて、ご予約・お問い合わせはこちら→

ベル出張も承りますのでお気軽にご相談ください。

 

 

↓ Instagramで、天然石・マクラメ作品発信してますクローバー

 

 

 

あなたのことを見つめてみませんか?

西洋心理占星術(ホロスコープ作成)

60分 5000縁

サロンでの対面、またはオンラインでのセッションです

出張も承ります!

 

あなたのお誕生日のホロスコープを通して、人生の羅針盤(青写真)を探っていきます。

そこにはあなたの才能、資質、魂レベルでの使命と目的が記されています

今の自分はどの位置にいるか、今どんな時期が来ているか…を読み解くこともできます。

そして簡単なワークを通して

どんな課題をチャレンジしようとしているのか

どんな可能性を引き寄せようとしているのか

あなたの「本当の自分」を掘り起こしていきます。

 

下差しもう少し詳しく自分のことを知りたい方はこちらからもお選びいただけます

ソウル・ミッションリーディング(魂の使命や自分の才能に気づくセッション)

幸せに生きるための時期読みセッション

 

ーこんな人におすすめですー

・スピリチュアルな生き方を探究したい方、人として成長したい方

・人間関係、パートナーシップ、恋愛をもっと楽しみたいという方

・今自分はどんな時期に来ているのか、運気を知りたい、波に乗りたい方

・今の自分の立ち位置を知りたい方

・未来を不安に感じる方

・今の世の中が生きづらい、もっと自分らしく生きていきたいと感じている方

・自分のことが好きになれ、いつも自分が犠牲になっていると感じられる方

・モヤモヤすることがある、自分のことを客観的に見つめてみたい方

・人生の節目にあたり、本当にこの選択でいいのか自信が持てない

 

お申し込みはこちらから→

 

クローバーサロンについて、ご予約・お問い合わせはこちら→

ベル出張も承りますのでお気軽にご相談ください。

 

-------------------------------------------------------------

 

その他受付中のメニュー
クローバー心と身体が整う13の月の暦のワークショップ 詳しくはこちら→
クローバーマクラメ編みワークショップ 詳しくはこちら→
クローバー天然石ブレスレット作成、マクラメ編みアクセサリーオーダー 詳しくはこちら→