犬と悪魔  

テーマ:

普段は癒してくれる犬ですが、ときに悪魔の使いではないかと思うことがあります。


たとえば、


うららかなある日のこと、蝶がふわふわと花の周りを優雅に飛んでいる。


俳句でも一句ひねってやろうかと思った、そのとき!


あな不思議。蝶の姿はかく消えけり。


華麗な蝶の姿は消え、銀粉のみがふわふわと漂うのみ。



これは奇怪な?現代の神隠しか!?


と腰を抜かしそうになるも、はたと隣を見ればにっこり笑った黒い犬。


悪魔じゃ、悪魔が出た!



とまぁ、こういう感じで黒い悪魔に驚かされます。




先日もチラッと悪魔を見ました。


道の途中で小さな女の子が母親の言うことを聞かずに、お菓子を食べようとしていました。


B蔵を見たお母さんが「ほら、お菓子が犬に食べられちゃうわよ」と脅かします。


そのとき、わたしには悪魔の姿が見えたのです。


ザトウクジラが魚の大群を根こそぎ口に入れる図。
約1トンの海水と多量の魚を一度に口に入れることができる。

(犬)★黒ラブと未羽の動物な生活★(犬)

それだけでも恐ろしいのに、わたしの脳内イメージはさらにこんなことに!

$(犬)★黒ラブと未羽の動物な生活★(犬)



心の中でわたしは叫びました。


『お嬢ちゃん!食べられちゃうのは、お菓子だけじゃないんだよ。お菓子周辺のものもすべて食べられちゃうんだ。お嬢ちゃんの小さくて可愛い手もね。クジラが食事をするのを見たことがある?小さな魚がこぼれないように大きく口を開けて辺り一面海水ごと根こそぎ食べるんだよ。根こそぎ。それと一緒なの。B蔵も、食べ物周辺を根こそぎ口に入れようとするんだよ』




脳内イメージ・・・根こそぎ食べられる現場。



悪魔は、食べ物と一緒にやってくる・・・・って言うか、食べるときだけなんだけどね(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


おまけ。
ばかたれ犬が何匹も出演中です。

AD

ばかたれ犬

テーマ:

B蔵は身体が大きいせいか、落ち着いて歩いていないせいか、道で会う犬ほとんどに吠えられてしまいます。


(犬)★黒ラブと未羽の動物な生活★(犬)




「お願いだからこっちに来ないで~」という哀願型や、


「われ、やるきなんかヾ(▼ヘ▼;) やるんならやるで!逃げるで!」というどんなやる気なんだ?みたいな犬、


「ああた、これ以上近づくとわたしが連れてる飼い主が怒るわよ!」という何様犬などいろいろいます。



特に相性が悪いのが柴犬です。


外人外犬が嫌いなのか、80%の確立で吠えられます。


柴犬の飼い主もよく分かっているので、B蔵を見かけると別の道に行ったり、直進しかできない場合には今来た道を戻ったりといろいろと苦労しています。


わたしも迷惑をかけたくないので、向こうがOKするまでは近寄らないように気をつけます。




先日遠征して散歩していたとき、反対方向から柴犬がやって来ました。


でも、道路を挟んでいるので大丈夫かと思ったそのとき、B蔵を発見した柴犬はものすごい勢いで吠え出しました。


「われ、どこのシマのもんじゃ。誰の縄張りかわかっとるんか( ̄へ  ̄ 凸」とばかりに吠えまくりますが、道を隔てているので、B蔵はそ知らぬ顔。ま、吠えられ慣れているから、痛くも痒くもないんでしょう。


しかし、あんまり吠えるもんだから柴犬の飼い主が怒りました。




「このばかたれ!」




ばかたれ・・・・うちと同じ怒り方・・・・



こんなにいがみ合っている相手が(一方的に嫌われているだけだけど)、奇しくも同じ怒り方をされていたとは!


人生犬生って不思議。









家の最寄りのコンビニは? ブログネタ:家の最寄りのコンビニは? 参加中

本文はここから


最寄りではないんですけど、その散歩の途中のお店の張り紙。


(犬)★黒ラブと未羽の動物な生活★(犬)


ぜんぜんコンビニじゃないじゃん。



お大事にしてください(^_^;)
AD

黒い犬とレディー・ガガ

テーマ:

散歩していると、最近よく黒い実が落ちています。






これは桜。

(犬)★黒ラブと未羽の動物な生活★(犬)  




こちらは、ヒイラギ。

(犬)★黒ラブと未羽の動物な生活★(犬)



もちろん、落ちたものはすべてB蔵の餌食です。




平和な公園で拾い食いをするB蔵を叱り飛ばしながら、ふと気付きました。




黒い犬 B蔵 なぜなぜ黒い    



黒い実を食べた






そうです!

その他にも、赤くなったり白くなったり青くなったりといった過去の例によって、わたしの考えが実証されました。




♪赤い鳥 小鳥
 なぜなぜ赤い
 赤い実を食べた

 白い鳥 小鳥
 なぜなぜ白い
 白い実を食べた

 青い鳥 小鳥
 なぜなぜ青い
 青い実を食べた


     ―北原白秋




そこで、鋭いわたしは、またまた気付きました!


現在来日中のレディー・ガガ。



彼女は、草食主義に違いありません(°∀°)b



(犬)★黒ラブと未羽の動物な生活★(犬)



あなたが一番こんがり焼けていたのはいつ? ブログネタ:あなたが一番こんがり焼けていたのはいつ? 参加中

本文はここから



結論―黒い実を食べた時。

(犬)★黒ラブと未羽の動物な生活★(犬)


しかし、まだこんがりと焼きたいのか、暑いのに気付かないのか、はーはーしながらもB蔵は日向が好きです。


そんなときわたしは、虫眼鏡で黒い紙を焼いたことを思い出してしまいます(`∀´)


にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村  



AD