センター試験終わりました。
受験された方、2日間お疲れ様でした!

これからわたし個人の話を大量にします。成績とかの話もします。
受験生で、他の人の話聞いてる余裕ない! とか、
てめーの成績興味ねーよ! みたいな人は、
Uターンをお願いします。(> <;)






えっとね、まずメンタル面の話をさせてください。

わたしメンタル激弱なんですよ。
ネタで「カバーガラスのハートに絹ごし豆腐のメンタル」っていうのがクラス内で地味に浸透してるくらい。
2日前と前日に、注意事項とか志(笑)についての集会があるんですが、その帰りに泣いちゃうくらい。

その位からもう、ひとりになると必ず泣いてました。
夜勉強してて泣くし、お風呂でも泣くし、学校で残って勉強してみんな帰っちゃった時も泣くし。

それでセンター前日、大好きな先生と話をしたかったのに、また泣いて迷惑かけるからと思って会いに行けなくて。
話せなかったことを落ち込んで。
阿呆ですね。←


だけどメンタル面は、実況者さんの先端恐怖症さん(以降せんたん)が救ってくれました。
せんたん、センター前日に応援ニコ生やってくれて。
コメントでたくさん相談しちゃったんだけど、全部読んでくれて、親身になって実体験とかも交えつつ答えてくれて。
あの落ち着いた声ですごい気が楽になって、その日は泣くこともなく寝れました。

せんたん、本当にありがとう。
(どうしてもありがとうをつたえたくてなかなか重いリプ送っちゃってごめんなさい←)



まあもちろん全部の不安がなくなったわけじゃなくて
1日目、英語ガチ勢のわたしにとって怖すぎて。
お昼ご飯まともに食べられないまま、英語の先生に随分前もらったお守りを両手で握りしめて、センターの勉強には一切ならない英作文を振り返ってた。

全部で10000語以上を使って1ヶ月毎日続けた英作文はやっぱり自信になってて。
試験は落ち着いて受けられました。
英語終わった瞬間の眠気と空腹は本当にひどかった。笑





次記事で科目ごとに細かく語らせてください。