お久しぶりです!
いや最近忙しいですね(; ・`д・´)
もう何日LINE開いてないのやろ……。まだ3日くらいかな……。←

木曜辺りに体調崩しまして、ケータイが見れなくなって以来なにもしてません!←←
唐突に未読無視初めてごめんね←

睡眠時間が上手く取れてない自己管理能力の低さに馬鹿だなぁと言うことしか出来ず……。
なんか時間配分が下手くそ過ぎて睡眠時間及び昼食時間が全く取れていません阿呆とお呼びくださいませ。


そうそう近況報告ね。

小説! 一文字も書いていません!
多分もう一ヶ月くらい!!

土下座ものです。ごめんなさい。
時間出来たらTwitterに土下座動画でも上げておきます。嘘です。

だけどほんと落ち着いたらなにかお詫びに企画やります。
短編書いて画像加工して送り付けるとかそんなものを考えております。
その「落ち着いたら」がいつになるのか本当に把握出来ておりませんが……。
卒業後になってしまったらごめんなさい。
でも必ずやります!

必ずやるリストとして、
・教室と初恋の完結
・企画
をあげさせていただきます!
これだけは絶対にやるから!
散々完結させる詐欺とかしてきたけどこれはほんと約束します!



リアル生活について。

最近はもう全ての授業が終わり、数学で二次対策、その他の教科ではセンター対策に入っております。
センター過去問とか予想問題とかを解く度に不安になるよ……なんだこのわたしの馬鹿さは。

そしてこの間返ってきた模試の結果、理科系の全国偏差値が50以下なのに対して英語と国語で65を上回るというアンバランスさ。
わたし一応理系なのに。←

まぁ受験科目国英だがな。←


そしてそんな英語について。

10月頭から始めてる和訳に追加して、英日記という課題が追加されました。
英語で日記書いて、先生に添削してもらうものなんですが、
これが面白くて。笑
書いているうちにお題?が出るのですが(次は完了形使えとか分詞構文使えとか)、いざ書こうとするとかけないんですよ。
1年とか中学でやったような内容でも、よくよく考えるとわかんなくなっちゃって。
自分ちゃんと理解できてなかったんだ!ってわかって。


ちょっとね、成長の記録見てほしい。←

1回目↓






金曜日の↓





字汚くてごめんね。
めんどかったら全然読まなくて大丈夫なやつです。

でも成長してると思わん?←←←
(ただ一回目がひどすぎるだけ)
(一昨日のも全然良くはない)

だんだんね、比較とか完了形とか分詞構文とか使えるようになってきて。
(ちょっと金曜のはthereに前置詞をつけるという中学生以下の間違いおかしてるけど)

時制が単純です。とか超はっきり言われるんでね、褒めさせてやる!って必死になっちゃうんですよ。
和訳のプリントはだんだん褒めてくれることも増えたんですけど、英日記はまだまだですね……。


でも一つ心配事。
わたし先生の時間奪いすぎな気がする。
あ、別にわたしだけ優遇されてるとかそういう自意識過剰じゃなくてね。
毎日和訳も英日記も添削してくれるんですよ。
で、多分他の子も和訳やってる子いるし。
絶対忙しいあの人。
それなのに英日記にはいつも何行もコメントつけてくれるんです。
担任でもないのにだよ!?
クラスの子の進路とかも考えなきゃいけないのにだよ!?
申し訳ないなぁって思う。
今テスト週間だから余計普段より質問とかも増えるだろうし……。
最近明らかに風邪ひいてるし……。

自意識過剰混じってるですが、わたしのことめっちゃ気にかけてくれるんですよ。
志望校一回も話したことないのに知ってたし
センター対策の点数把握してくれるし
わたしの苦手分野も知ってるし
わたしの志望校の赤本机に乗ってるし
多分かなり自意識過剰の割合大きいと思うけどね。
自意識過剰うーまんなので。
だからわたしこんなにあの先生に頼ってていいのかだけが心配。
着実に英語の点は上がってるけど、でも……って感じなのです。
最近の悩みは主にそれ。

あ、あとひとつ上げるなら、日記のネタが無いこと。笑
受験生そんな彩豊富な生活送ってないから!笑
1週間で書くネタ尽きたわ笑笑笑