30代になって、一番メイクでカバーしたいーおーっ!
と思うようになったところは…



やっぱり肌化粧品


クマやそばかす、小さなシワ、シミがかなり目立つようになってきてしまったえーん



なので、基本的にベースメイクに力を入れている毎日なのですが、

なんせ毎日猛暑で…あせるあせる本当に暑いですよね〜〜アセアセ


私は汗かきなほうなので、できるだけこの時期は崩れにくい下地を使いたいんです!!


そして、いろいろ調べてたどり着いたのがこの二つ
どちらもかなり有名なのでコスメ好きの方には今更だと思いますが…あせる



ソフィーナ プリマヴィスタ 
皮脂崩れ防止化粧下地


ここ何年か、夏はいつもこれです音譜
最近パッケージが少し変わって、高級感のある見た目になったような。


個人的にプリマヴィスタのベースメイクはすごく信頼していて、
このほかに毛穴、色むらカバー用の下地と、フェイスパウダーも持っています。


ポール&ジョー 
プロテクティング ファンデーション プライマー S


雑誌やネットですごい人気ですよねラブラブ

元々のシリーズのモイスチュアライジング ファンデーション プライマー Sのほうは使ったことがあったんですが、

今回はUVケアが気になったのと、こちらもカバー力は変わらないと店員さんに聞いたのでこちらにしてみました。



音譜比較しての感想DASH!

私が汗かきだからかもですが…どちらも崩れるには崩れますビックリマーク滝汗

でも崩れ方がドロドロにならず、なんとなくすっぴんに近づいてしまった…真顔的な落ち方です。

個人的にはポール&ジョーのほうが、パールがかっているため崩れや毛穴を光でごまかしてくれるかんじがあって、多少崩れてもきれいに見せてくれるなーと思いました。

でもプリマヴィスタもカバー力はありますし、なんといってもつけ心地が軽いのが魅力かな✨と思います。



結果…私は日常使いはプリマヴィスタできちんときれいにメイクしてます感を出したい時にはポール&ジョーを使うことにしようかな〜と思いますお願い




ポール&ジョーはラベンダーカラーの下地、

ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー Nも気になってるんですよねーウインク今回使って本当にポール&ジョーの下地は期待を裏切らないと感じたので…ぜひ使ってみたいドキドキ