皆さまアロハ〜ウインク飛び出すハート

 

ハワイアンフラ(フラダンス)

アロハ  クウ ホメの

YUMIKOです

 

アロハ クウ ホメでは  

一緒に踊って下さる仲間を 

 お待ちしております ハート 

大阪、泉南市と東梅田(大江橋駅から徒歩5分

淀屋橋駅&北新地駅から徒歩7分)で

楽しく レッスンしています 

ノートの書き方も 

皆んなで一緒に練習しますので、

 初心者さんも安心です  

体験、見学いつでもお問い合わせください 

【お問い合わせ先】 

 💌alohakuuhome@gmail.com  

📞090-7098-3961

 

 

先日参加させて頂いたイベントは、

夕日100選にも選ばれた泉南の海をバックにしたステージでのサンセットイベントでした星空

私たちは午後の早いめの時間でお願いしてたので、残念ながら素敵なサンセットは見れなかったのですが、楽しく参加させて頂きました音符


1曲目のLei Pakalana(左矢印これは写真ありませんでした)と

Kawaipunaheleを私も一緒に踊らせてもらいました〜照れ





今回もよく揃っていましたねラブラブ


この2曲はCDでしたが、実はちょっとドキドキしていましたキラキラ

まだまだイベント初心者の私たち、踊る曲を順に入れたCDを持参するというのは初めての体験であせる

本当にちゃんと音が出るのか、ちょっと不安でしたが、無事に演奏が始まってホッとしました照れ


そして、このあとの3曲をウクレレさんの生演奏で踊らせて頂いたのですが、こちらはハプニングの連続でガーン


クプクプさんとピリアロハさん合同で踊ってくれたE Pili Maiむらさき音符



イントロはCDと全く同じ演奏でスタートしたので、安心して見ていたら

あららあせるあせるあせる

エンディングの演奏が、あとちょっとの所で終わってしまいました汗

でも皆んな何事もなかったように決めてくれました拍手拍手拍手


次にピリアロハさんの踊ったKīpū Kaiは、お願いしていた演奏内容とは、繰り返しの回数が違っていて、若干のパニックにびっくり

なんとか取り戻してエンディングまできたと思ったら、エンディングもお願いしていた内容とは全く違いましたガーン



そして最後のKa Pua Uʻiもエンディングが全く違いましたガーン



クムマリアに教えて頂いたKa Pua UʻiはIZの演奏のもので、エンディングが少し長くて、

この振り付けが私も大好きなのですが、この部分の演奏が全くありませんでしたびっくり


前もってミュージシャンの名前をお伝えして、“このCDで演奏されているもので”とお願いして踊らせてもらうスタイルだったので、

アレンジは若干の違いがあっても、イントロやエンディングのカウント数や演奏回数は変わらないだろうと油断していましたショボーン


ハワイでは生演奏が当たり前ですが、日本では生演奏で踊らせていただける機会は少ないので、

こうして演奏して頂けるのはとても嬉しいことですラブラブ


カニカピラやライブなどで「○○を演奏します、良かったら前に出てきて踊ってね」と言われた場合は即興なので、

どこから踊り始めたらいい??から始まって、

何回ずつ演奏されるのか?、エンディングはどんなパターン??と、ちょっとドキドキしながら踊るのもまた楽しみで、

きっとミュージシャンの方も、スムーズに踊り始められるように…、どんな風に踊るのかな??、エンディングはどんな感じで??とドキドキされてるのじゃないかなと思います

ミュージシャンとダンサーがお互いを思いやりながらの共同作業ですねウインク


イベントのために一生懸命に練習して、本番で失敗したーえーんとか、こうすれば良かったとか色んなことを感じて…、

それは身体に入り込んで後日花開く…

というようなことを、どこかで読みましたが、

本当にそうだなぁって思います照れ


今回みたいに、前もってお願いしていたのとは違うこともあるのだと心の準備をして、

色々なパターンに対応できるように、これから練習しましょうね〜照れ


と言ったら、CDの方が安心でいいです…ショボーンという声もチラリとガーンガーン


そうねあせるあせるあせる

今回はハプニングが多すぎたからね…


守りに入って安牌のCDにするか、懲りずに生演奏に挑戦するか、悩ましい問題ですニヤリ



アロハクウホメでは、ただいま1ヶ月分のレッスン料が無料になるキャンペーン中です!!

   詳しくはこちら下矢印

 

 

 

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございます

アロハクウホメでは 一緒に踊って下さる仲間を

お待ちしております ハート

お時間がありましたら

クラス紹介下矢印も覗いてみて下さい

 

 

クラスの紹介はこちら↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村