人はいつからでも変われるよ! | 森田みゆ アラフィフからも自分らしく美しく!

森田みゆ アラフィフからも自分らしく美しく!

自分らしく健康で美しい女性を増やしたい!そんな私の気ままなつぶやき

この頃久しぶりに会う人に

楽しそうな笑顔になったね!

ってよく言われるんです


そう言われると嬉しいよね!


(私の東洋医学先生&メンター神崎やよいちゃん)


でも昔の私って

そんなに暗い顔してたんだろうか…


自分ではニコニコしてるつもりだったんだけどなぁ

いや、確かに気が付けば時には

眉間にシワが寄っていたような(汗)




昔の私は

今のままじゃダメな気がして

何かしたいけど

何をすればいいのかわからない

早く始めないと間に合わない!


それで焦って悩んで迷って

いろんな講座に入って

たくさんの人に出会って

たくさんのことを学んでみた


でもね

その中で何をしたいのか分からないゼロの私が

スラスラ理解して行動できるほど

簡単ではなかったんだよね



何で私には出来ないんだろう

みんなはちゃんとやってるのに

どうして私は止まってしまうんだろう


もっと頑張らないとダメなんだ

しんどくてもやらなくちゃいけない

ここで逃げたらおしまいだー!って

翌日朝から早朝から仕事なのに

夜中遅くまで頑張った



でもみんなのようにうまくいかない

あーやっぱり私には無理なんだ…

早く何か見つけくちゃいけないのに

どうしたらいいんだろう…

そんな事をグルグル考えてて

ずっとしんどかった



なんでかわからないけど

すごく焦ってたんです


早くやりたい事を見つけないと

できなくなってしまう

そんな風に思ってたんだよね



そんな思いで悩んでたある時に

なんでそんなに時間がないって思ってるの?

やりたいと思った時が始め時だよ!

って誰かに言われた


そう言われて

だけど若くないし頭硬いし

仕事もあるし時間もないし…


あ!

私、出来ない言い訳並べてる!

出来ない自分を正当化してる!



それに気付いて

一旦リセットすることにした


続けた方がいいよねって思ってたことも

やってみたら変わるかもって思うことも

一度ストップしてみた



そうしたらびっくり!

あれもこれもって思ってたけど

休んでみて

意外に無くても大丈夫だと思えたんだよね


あんなに必死にやってたことも

しなくて良くなると

不安がなくなって気持ちが楽になった


逃げ出してしまったんだって

罪悪感が湧いてくると思ってたら

全然そんな気持ち出てこなかったわ!



気持ちが楽になったら

逆にいろんな事に心が動き始めた


苦しかった時は

周りの人がうまくいってるとか

誰かがいいって言ってるとか聞くと

それをやらなくちゃって気になってた


自分の心の声じゃなくて

周りの人の声を信じてたんだよ


その声が違うと感じてから

私って本当はどうなりたい?

本当は何がしたいの?

何が好きなの?


そんな風に

自分に聞いてみるようになってきた



まだまだ

自分の心に聞いてみるーってことを

やってる最中だから

あれ?これじゃないかもってこともあるよ


だけどね

苦しくないのよね

辛くないのよね


なんかまあーそんなこともあるよねー

じゃあ次行ってみよう!って

そんな風に思ってるんだよね


だからかなぁ

眉間にシワが寄ることも減って

楽しそうな顔に慣れたのは(笑)


全部やめてみるのって

不安しかない



何もかもなくなってしまいそうだもんね


だけどね

絶対に苦しいのからは解放される!

でね、なんか安心するのよ


この安心する時間は必要だったなって思う

続けてたら

また心が病気になってたよね


だからゆっくりと

自分の心が心地いい場所や

楽しいことを見つければいい


今はそうやって来れてるから

自分がファッション好きだったんだって

この歳になって自覚することになったんだよね


いつからでも何歳からでも

やりたいと思ったら始めればいい


遅いなんてことはないんだよ

その時がやる時なんです


50を超えてやっと気づけて

変化途上の私が言うんだから間違いないよ!



出来ない言い訳を探さないで

とりあえずできる事を探そうね♡




みゆの似合わせファッションアドバイス
モニター募集日程を追加しました!
ファッションのお悩み
シーン別のコーディネートのご相談など
みゆに聞いてみたいことを
気軽にお話しに来てください!

詳細はこちらから⬇️


ただ今お家でじーっとしてるので
この日がいい!ってご希望があれば
ご連絡いただけたら対応させていただけます!