ブログにお立ち寄りいただいて、
ありがとうございます。

こちらの羽をイメージしながら
パステルマンダラアートを描きました。

タイトル『羽ばたき』
ベースの色には黒を塗りました。


午後はカフェをお借りしての
パステルマンダラアートレッスンでした。

参加者お二人とも、回数を重ねていらっしゃるので、わたしもお二人と一緒に描きましたニコニコ


タイトル『膨張』→『双方向』に変更します照れ

こちらもほぼ黒で塗りました。

自宅以外で描くことは、ほとんど無いのですが
場所は変わっても、無心になり集中できました。


描き終わった後は
毎回、気持ちがスッキリ。


誰にも邪魔されず
自分の思い描いたように作品を仕上げられるから?

『描く』ということが『消す』という行為だから?

など、思ったりもしますが、
理由は、はっきりわからなくてもいいのです照れ


とにかく、自分のどの作品を見ても
心が落ち着きます。

わたしの内側から出てきた
アートだからでしょうか




最後までお読みくださり、
ありがとうございました。