ブログにお立ち寄りいただいて
ありがとうございます。

ボランティアガイドさんに
案内していただきながら
90分ほど歩いてきました🚶

曇っていて風も吹いていたので
散策にはちょうど良いお天気でした。



歩きながら
植物の名前も教えていただきました。

桑の実たわわ✨

桑の木がこんなに大きくなるとは
知りませんでした!
低木のイメージしかなかったので…

初めて見た キツネアザミ

こちらも初めて
イタチハギ

雪のように降り積もっていた
マルバヤナギの綿毛
ふわっふわ♪

遊水地



歴史や植物の名前なども教えていただいて
勉強になりましたおねがい

どうもありがとうございました✨

こちらは帰り道で見つけた
カラスノエンドウ(かな?)