おはようございます☔
カラフルみゆきですニコニコ

外は☔
風も吹いています➰🌀



先週の土曜日の夕方
またOさんから筍をいただきましたラブラブ


その筍を一晩
大根おろし汁に浸けて





お鍋で10分くらい茹でて


お米、だしつゆ、油揚げと一緒に炊飯器へ音譜
今年2回目のタケノコご飯🍚

先週より、だしつゆを少し多めに
油揚げも1枚→2枚にして炊きました照れ

新鮮な筍でタケノコご飯🍚
美味しーいラブラブラブラブラブラブ

朝から食べ過ぎました爆笑


筍をくださるOさんは
子どものころから食べているから
ぜんぜん食べたくないそうなんですびっくり

身近に筍があると
飽きるほど食事に出されたのでしょうね!


我が家は竹林とは縁が無いので
ありがた~く筍をいただいております
✨😌✨


昨夜の夕ごはんは
Dさんが豚キムチを作ってくれました音譜
スーパーでわたしが買ってきたキムチが
酸っぱすぎたのと、
もう一つ買った別のキムチは
あまい!
という理由から
酸っぱくなったキムチと
甘いキムチをブレンドしたら、
調味料を足さなくても美味しい
豚キムチになりましたおねがい

今朝茹でたタケノコも入っていて、
食べ応えがある一皿に音譜

ごちそうさま~ラブラブ


まだ、茹でたタケノコがあるので
夕ごはんはタケノコごはんと土佐煮を
作る予定です照れ


今日も最後までご覧いただき
ありがとうございました💖




ライアーの三日月ちゃん(山桜、7弦)
桜音階

1分越えていた為
編集で、ぶつっと切れていますが…

宜しかったら、お聴きください💚

ライアーワークショップに
参加した時のブログも、
よろしかったらお読みください❣️