2年になるにあたって | miyutor observation diary

miyutor observation diary

お役立ち情報、自分のことに関して、小説やポエムなど
色んなことを詰め込んだブログです

こんにちは!



だんだん気候が暖かくなってきましたね!

花粉もさらに飛んでますけどね泣

でも、寒いよりはマシですし、夜も涼しい程度で済んでますしね!

よかったよかった!




さて、先日ついに、すべての課程が修了しました!

うん、悔しかった…。



授業で好きなタイプのキャラをやれてめっちゃ舞い上がりましたが、カミカミのセリフを間違えまくり。

先生の前で…最後の最後で…。



やってきた!というつもり状態だったということでしょう。

もっと練習、気合が大事でした…。



あと、声優の極意というか、こんな風にやるんだというか、そういうアドバイスなどをいただきました。

本当に自分の甘さが嫌になります。

家で練習しているのですが、やっぱりだれてしまうところもあるんでしょうね。

気が抜けていたり、怠ってしまったり。



先輩方にご指摘やアドバイス、過去の話を聞いてとっても悔しくなりました。

レベルが違うというか、考え方がもう根本的に違う。

私の悩みなんてかわいいくらいです。



でも、そんな些細な疑問でも持つのが大事だと教えてくださった先輩がいました。

確かにそうなんですけど、言われてようやく気付くレベルなんですよね…。

まずここを直していかないと…。



あと、悩みを全部自分の中で消化するなとも言われました。

うーん、聞きたいはずなのにでてこない。

別に自分が完ぺきだからというわけではなく、ただ、空っぽというか…。

考えてないだけなのかも…それが一番怖い…。



でも、やっぱりこの考えでいいやっていうのはあるんですよね…。

私はこう考えている、ほかの人の話を聞く、なるほど…。

じゃぁ私のこれは残しておいて、これも取り入れよう。



いいと思うんですけど、他人任せみたいなところがあるんですよね…。

そこもとある先輩に教えていただきました。

自分の意見があるくせに、聞いて、整理して、自分で考えていたことがわかって、考えてくれた人に押し付けしまう…。

本当にこの癖を直したいですね。

自己中心はだめですね…いい時もあるんでしょうが、私の場合はマイナスの方向なんだなって思いました。




あー、久々にこういうの書くとダメですね。

反省点が多々…。

もっと周り見て、観察して、視野を広げて、もっとたくさん疑問に思いたいと思います。

正解がないこの道はやっぱり辛いですね。

ほぼ自分の感性とセンスが問われてしまいますね…。




あ、あと自分の記憶力が低下し始めている…。

それかちゃんと話を聞いてないか…頭の片隅に留めて置いてないだけなのか…。

常識も知識ももっと身に着けないと…。



やることがいっぱい…というか、今までやらなさすぎたんですね。

取り返すためにも頑張ります!

そして、少年からお姉さん役までたくさんできるようにしないと。



というか、私の悩みって、ほぼ技術の話になってしまうんですよね…。

感情よりも、楽しむよりも…。

うーん、困ったぞ…。






じゃぁ今日はここまでだ!


またお会いしましょう!!!!