前回の人工受精から16日後…


生理がきてしまいました悲しいリセットです。


卵管造影検査後は妊娠しやすいと聞いたりしていたので、ちょっと期待していましたが、そんなに簡単には妊娠せずあせるちょっと凹みましたダウン


生理4日目に病院を受診し、次の予定を立てます病院


人工受精で妊娠出来る人は、3回目くらいまでで妊娠することが多いらしく、3回でダメだったら早めに体外受精にステップアップしたほうが良いとすすめられました。

(年齢と、AMHの値が低かったこともあります。)


不妊治療では、排卵日に合わせて通院が必要になるので、フルタイムで働いていた私は日程を調整するのが大変でしたあせる

会社の人には不妊治療ののとは言っていなかったし、迷惑を掛けたくなかったので、朝イチか、夕方の遅い時間に通院するようにしていました。


排卵日前にもう一度受診し、卵胞の育ち具合を見ましたが、もうちょっと…となり、3日後に再受診病院


そろそろ排卵しそうヒヨコということで、翌日に2度目の人工受精の予約をしました!!


今度は妊娠できますように…ビックリマーク


(次回、2度目の人工受精の結果)


イベントバナー

 


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)