妊活のためにルナベルを中止することに。


まずは、きちんと排卵しているかを見るために、基礎体温をつけることになりました。


ドラッグストアで婦人体温計を購入。

アラーム機能と、グラフで記録してくれる機能が付いているやつにしましたニコニコ

病院に持って行くため、紙にも記録します。


しばらく記録してみると、何となく2層に分かれているけど、ガタガタしているような…はてなマーク

ちゃんと生理はきてました。でも、めちゃくちゃ酷かった生理痛がほとんどなくなっていたので、

真顔(もしかして無排卵なのでは…)とも思っていました。


2ヶ月ほど記録し、病院へ病院


真顔「基礎体温つけてきました」


病院「うん、きれいに2層に分かれているし、排卵していそうだね。この辺りが排卵日かな。」

と、グラフを指差して教えてくれました。


病院「生理痛は大丈夫でしたか?」


ニコニコ「あ、はい。全然ないです。」


病院「え?ないの?よかったです。」

 「ただ、妊娠に至ってはいないので、不妊治療を考えた方がよいかもしれません。うちは不妊治療はやっていないので、近くの病院を紹介します。」


基礎体温を記録している間に、自己流のタイミングでトライしていたのですが、ダメでした。


近くの不妊治療専門の病院を紹介してもらうことにしました。


(次回、不妊治療の病院に行く話)


管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』


簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』