ルナベルに切り替えてからは調子が良かったので、そのまま4年くらい継続して飲んでいました。


そうこうしている間に30歳になり、今の夫と結婚。

新婚旅行まではルナベルを飲んでいたのですが、そろそろ子どもがほしいな…ハイハイと思うようになり、ついに服用を中止することに!!


不安だったのは、何年も排卵を止めている状態だったので、服用を中止してちゃんと排卵と生理が再開するのかはてなマークということ。


家の近くの産婦人科に相談に行くことに。

この産婦人科は夫が生まれた病院らしいです病院


ひらめき「そろそろ妊娠を考えているのですが」


病院「ルナベルを中止すれば、生理が再開しますよ。きちんと排卵しているか見るために、基礎体温をつけてみて下さい。」


不安「もともと生理痛が酷くて、生理再開するの怖いです」


病院「痛み止め処方しておきますね」


基礎代謝を記録する用紙と痛み止めをもらい、帰宅しました。


2ヶ月後、また受診することに。


(次回、基礎体温と排卵の話)




イベントバナー