子宮内膜症(チョコレート嚢腫)・子宮腺筋症のため、ディナゲストを服用し始めると、6cmあったチョコレート嚢腫はだんだん小さくなっていきました。


毎月あった激烈な生理痛からも解放され、快適に過ごせていたのですが、ある日、大量出血してしまいます悲しい


ディナゲストの副作用に「不正出血」があるのですが、これまでは少量で済んでいました。


服用開始から8ヶ月目のことでした。


その日はいつも通り仕事をしていたのですが、

トイレに立とうと思った瞬間、お尻に違和感が滝汗滝汗滝汗

慌てて座っていた椅子を見ると、血で真っ赤に染まっていましたゲッソリ

近くにいた同僚に事情を話すと、「よかったらこれ使って!」と持っていた着替えのズボンを貸してくれましたあせるありがとう…!


トイレで着替えている間に他のスタッフも椅子を拭いてくれていて…、申し訳なさでいっぱいでしたが、本当に助かりました悲しい


受診の予定を早め、病院へ…


悲しい「不正出血が酷く、生活に支障をきたすレベルです…」


病院「では薬を変えてみましょうか」


次に飲み始めたのはルナベルというお薬です。


(次回、ルナベルのお話)


イベントバナー

 

イベントバナー