こんばんは爆笑

6月に入りもう4日も経ってますガーン

一日一日がとても早いロケット


子どもの頃はあんなにも一日が

長かったのにびっくり⚡️


さてもうそろそろ黒枝豆の種植えの時期🫘

なんですが、、、


その前にポーン

今、黒枝豆を販売するための場所作りを

していますびっくりキラキラ

しかも原始的なやり方で🤣

草や木の根っこが凄かったのですが、

じいさんが毎日毎日、コツコツ頑張ってびっくり

今の状態までになってます爆笑飛び出すハート


本当凄い❣️ありがとうございますおねがい

私も空いてる日は土運びして頑張ってますチュー


今日はここを埋めれたけどまぁ大変なことアセアセ

木の根っこも取ったりノコギリや

チェンソーで切ったりとマジで大仕事タラーハッ

業者に頼んだら一発で楽勝だけど、、、

○万ってかかるやろねチーンしかも業者は

最低値段しか言わなかったから、

どこまで上に跳ね上がるかわからないよねポーン


話変わって笑い
スコップで土をバケツに入れて一輪車で
運んで土地の高さを同じにする作業を
やって思ったことはダッシュダッシュダッシュ

なんでいつも人がしないことを
しんどい思いしてまでも、してるのか?

めっちゃ疑問で〜。しかも昔からオエー

よく考えたら普通は見てみぬフリしたり
関わらなかったらいいだけで滝汗
じゃぁなぜそれが出来ないってことは
私自身が気になる、心配性やからゲロー
って考えがまとまった🤣❣️

前までは人のせいにして、
手伝わされてるって思ってるから愚痴は
言うわ。イライラはするわ。
最悪めちゃくちゃケンカもよくしてる💦
お互い頑固で曲げないからチーン

優しさ思いやりがないんか!
って言われてますが、、、
はい!ないですプンプンってよく思ってたなぁショボーン


今日は近所の方が今まで持病持ちながらも

仕事されていて挨拶してたけど、、、


体調が悪いって聞いてからすぐに入院された

みたいで🏥💦


いつどうなるかわからない状態らしいえーん

今、いとこも夫婦もいつどうなるか

わからない状態で行ける時には面会に

着いて行ってるショボーン


最近身近な人が病気で命が短いかもって

ずっと聞いてるし見て来てるショボーン


結構きついけど、だからこそ、

自分の人生について

今後どうしたいか?どう思ってるのか?

何をしたいのか?どんな風になりたいのか?

自分ってなんの役割、使命なのか?


めっちゃ考えます。

多分、私は人の世話『家族の世話』

するために生きて来たのだろう。

って感じます💦えーん凹む⤵︎

違うかもしれないけどなんとなくチュー


最後にチュー

今ある命を大切に❤️

人は苦労という体験をしにこの世界に来た

って言われている上手く行くより

行かない方が多いけど、それを体験したい

って思ってるから体験してるんだよ照れ

だから大丈夫❤️


今日もありがとうございます爆笑愛{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}