このところ
あまり夢を見なくなりました。



以前は ほぼ毎日夢を見て
自分の寝言で目が覚めたり
あまりにリアルな夢なので
起きてから夢と現実が混乱しそうになったり(笑)



なのに
最近 めったに夢を見なくなった


実際には見ていても
覚えていないだけなのかもしれないけど・・

「❓」

そうなると
それはそれで
「 覚えてないってちょっとマズイんじゃないの?😨」
そんな心配しんぱいが頭をよぎるけれど
きっと 疲れていて眠りが深くなっただけ


と思いたい (笑)





先日

亡くなった義弟が突然夢に出てきて

ほんとになんのストーリーもなく
突然 夢に現れて

私はすごく驚いて
「 ひでくん⁉︎  死んでなかったんだね‼︎  どこに行ってたの⁈  死んでなんかなかったんだねー‼︎ 😭」と号泣し、自分の泣き声で目が覚めました


義弟の命日の前日で
珍しくうっかりしていたので
「 お姉さん」って教えにきてくれたのだと思います。


髪が薄かったので丸刈りみたいにしていたのに、フサフサになってて驚いたけど(笑)


どうしてフサフサになってたのかしら🙄?



義弟との別れはあまりにも突然だったので
その死を受け入れることができなくて
長い間 苦しみました。

あれから7年・・・


どうして逝っちゃったのかなぁって
まだちゃんと受け入れることができてないのかもしれません。





先月 29日には、昨年旅立った友人の一周忌をすませました。

「 抄子も歌 頑張ってネ‼️」 

頑張り屋さんの彼女の声が、立ち止まる私の背中を押してくれます。






一昨日は、私が歌い手になるきっかけを作ってくれた友人の9回目の命日で、今年もお母様やお姉様に会い、一緒にお参りをさせてもらいました。


すぐに弱気になる私を
いつもいつも
「 だ〜いじょうぶ‼️」と励ましてくれて


10年が経ち、中学生だった忘れ形見が
美しい娘さんに成長し
フランス人の旦那サマとのハーフなので
まぁそれはそれはお人形さんみたいに美しく

「 あなた自分の遺伝子をこんなに綺麗な形にして遺していったんだねぇ😳」なんて感心したりして

パパもママも早く旅立ってしまったけど、こうして遺伝子を受け継いで頑張ってくれていることが本当に嬉しいし、頼もしいです。




私にとって特別な季節


彼女達が生きたかった今日を生きている私





「 私は頑張れているかなぁ 」










{373B53C7-3040-406A-ABB9-09FE6B0A6475}







まだまだだと
ウチの末っ子が申しております(≧∇≦)