おうち英語で「考える力」を身につける | 0歳ママのための英語コーチング /英語ベビーマッサージ講師養成

0歳ママのための英語コーチング /英語ベビーマッサージ講師養成

「0歳ママのための英語コーチング」
「英語ベビーマッサージ講師養成プログラム」主催
子供の英語力を決めるのはママ/ママでもおうちで英語を使って自由に働ける❤

 
 
 
ブログにお越しいただきありがとうございます!
香川県 高松市 で活動している
赤ちゃんママのための英語コーチみゆです花
 
 

 

子供が将来困らない英語力を身につける

そのためにママがやるべきことが学べる動画講座

期間限定無料で公開します!


ここから見る

 

 

 

*はじめに*

 

 

 

 

自分の意見が言える、

主体的に行動できる

考える力を身につけて欲しい。

 

 

 

 

 

自分自身が優柔不断だったり

外国人のように自分の意見が言えず

困った経験てありませんか?

 

 

 

だから、こどもには

そんな「考える力」を

身につけて行ってもらいたいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「考える力」を身につけるためには

 

 

 

小さいころから

考える

 

習慣をつけさせることが大切!

 

 

 

 

 

 

そのまんまなんですけど笑

 

 

 

 

 

 

日本の学校では

あまりされないことですよね。

 

日本にいると普段の生活で

自分の意見や感想を言う必要が

ないんです。

 

 

 

 

 

だから常に

 

 

「どうしてかな?」

 

「○○はどう思うかな?」

 

 

 

と、

子供に考えて答えてもらう。

 

 

 

 

 

 

これが習慣化できていないと

成長してからやろうと思っても

 

「は?べつに。」

 

「ふつうに。」

 

「だってそうなだもん。」

 

 

 

 

こんな答えしか返ってこなくなる^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

どんな時に聞けばいいの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この練習をとっても簡単にさせてくれるのが

 

 

 

絵本

 

 

 

 

What will happen next?

「何が起こるのかな?」

 

What does he think?

「彼はどう思っているかな?」

 

Why?

「なんでかな?」

 

 

 

 

そうやって毎日の絵本に取り入れることで

一歩踏み込んだコミュニケーション

とれるようになりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んで頂き

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

今ならメルマガ登録で全員に無料動画講座プレゼント!

お受け取りはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramでは

おうち英語を頑張りたいママのお役立ち情報発信中!