真似するだけ!生後10か月で英語発語までに使ったもの。 | 0歳ママのための英語コーチング /英語ベビーマッサージ講師養成

0歳ママのための英語コーチング /英語ベビーマッサージ講師養成

「0歳ママのための英語コーチング」
「英語ベビーマッサージ講師養成プログラム」主催
子供の英語力を決めるのはママ/ママでもおうちで英語を使って自由に働ける❤

 
 
 
ブログにお越しいただきありがとうございます!
香川県 高松市 で活動している
赤ちゃんママのための英語コーチみゆです花
 
 

 

子供が将来困らない英語力を身につける

そのためにママがやるべきことが学べる動画講座

期間限定無料で公開します!


ここから見る

 

 

 

 

我が家は最初おうち英語には無縁で

長女には0歳からネイティブの英会話に行かせて

完全に人任せで

英語力を身につけさせようと

していました。

 

 

 

 

それが失敗し、

たった2歳で英語を嫌いにさせてしまい

おうち英語をするにも英語拒否が強く

はじめはとても苦労しました。

 

 

 

 

 

なので

次女とは生まれた時からおうち英語を始めたところ

生後10か月で自然に英語の発話がスタート

 

 

 

 

 

今日は

彼女の発話スタートまでに

使ったものを5つご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

ママと一緒にリピート英語

 

 

 

これは育児フレーズ本です。

このフレーズ集の良いところは

親の語り掛けに対して

子供が日本語で返してきた場合のフレーズなど

会話形式でフレーズを覚えられること。

 

 

 

私の英語語り掛け育児のマインドは

この本から成り立っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube

 

 

 

低予算おうち英語の鉄板。

いろんなお歌を一緒に歌いました。

スクリーンタイムは英語と決めて

英語の動画だけを0歳から見せることで

脳に悪そうな子供向けのチャンネルが流れることも

回避できます。

 

 

 

 

 

 

Amazonプライム

 

 

YouTubeに並んで大活躍なこちら。

外国の子供向け番組や子供向け映画が

たくさんあります。

 

 

 

 

 

 

英語を喋るおもちゃ

 

 

 

 

例えば英語の歌が流れる本や

リモコンのおもちゃ。

 

遊んでいるうちに

勝手に単語を真似していました!

 

 

 

 

 

 

 

英語絵本

 

 

 

 

0歳向けの簡単な絵本。

噛んだり引っ張ったり自由にできるように

固いボードブックがおすすめ。

ペラペラめくれる仕掛け絵本は

特にお気に入りで

1人でOpen!!と言いながら

めくって読むようになりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非

毎日の生活にこれを組み込んで

みてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーチング受講生様へのインタビュー動画を

公開します^^

 

あなたがもし

コーチングがどんなものか「??」

なら

ぜひ見てくださいね!

 

 

 

ここから見る

 

https://youtu.be/Ln50C87pOWA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んで頂き

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

今ならメルマガ登録で全員に無料動画講座プレゼント!

お受け取りはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramでは

おうち英語を頑張りたいママのお役立ち情報発信中!