ルーシーは、相変わらず元気です。

元気なのですが、昨日帰宅したら

何度もトイレに入り鳴き

浴室に行って鳴き

様子を伺ってみるとオシッコが出なくて鳴いてるガーン

ルーシーの好きなフードを出してあげたら完食。

ウンチは出る。

でもオシッコが出ない…ショボーン


朝は、いつもの半量ですがオシッコ出たけど

年末年始、病院も休みだし今日行かなかったら

絶対後悔する。

と思い会社をお休みしてルーシーと病院へ病院

エコーでは「膀胱は空」なので分からない

と言われ検査をお願いし預けて来ました。

夕方、お迎えに行き「尿路結石です。

シュウ酸カルシウムと言って酸性が強い尿で

現在、尿をアルカリ性にする薬は動物用では無い

その為、酷くならない様にフードでケアを

していくしか無い。」と言われました。

 

暫く抗生物質を飲ませてフードを切り替えて

気長に付き合って行くしか無いようです。。


ルーシーは尿路結石

みゆてん♪ は、皮膚炎の治療

踏んだり蹴ったりな冬季休暇の幕開けです魂が抜ける


が、現状 命に関わる様な状況では無かった事で

良かったと思う事にします。

抗生剤も ちゅーる に混ぜて良い

と言われ混ぜてあげたら完食したし。。


病院でも「とっても良いコで猫の鏡」と

褒めて頂きました。


さあ、これから病気も病院も、長いお付き合い

と、なる事でしょう。。


みゆてん♪ はルーシーが元気に過ごせる様に

頑張ります‼️


お薬をあげる時、このスプーンが役立ってます🤣🤣