数日前、手の親指にアカギレが出来

指先、しかも親指、何をするにも痛くて

堪らずドラッグストアへ

「水絆創膏」を買おう!と探しましたが

見つけられず、若い(だぶん10代〜20代前半)の

店員さんに「水絆創膏」は何処にありますか?

と聞いたら

「水絆創膏」って何ですか?と逆に問われた😭

ググった結果「液体絆創膏」と分かり場所を

教えて貰い無事に買う事が出来ました。


確かに「液体絆創膏」と書いてある。

へぇ本当は液体絆創膏って言うんだ

子供の頃から「水絆創膏」だと思っていました。

50を超えて正式名称を認識しました😅



ルーシーは、相変わらず甘えん坊さんを発揮してます




あ、会社の花壇に溢れ種から育った

冬のヒマワリまだまだ蕾が沢山付いてます。

全部咲くのかしら?


さて、今日は有給休暇を取りました。

何処に行こうかなぁ?


皆様も楽しい1日をお過ごしくださいませ。


🤙ALOHA🌺